※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

生理がきてないから?ここ1ヶ月くらいずっとイライラしてばっかりで、上…

生理がきてないから?
ここ1ヶ月くらいずっとイライラしてばっかりで、
上の子に怒ってばっかりです…

普段なら上の子がなにかやっても、面白いと思うことや違う策でなんとか怒らずに対処できました。

ですが、最近は沸点がものすごく低くて、
なにかあればすぐ怒ったり、もう知らない。と言ってしまったりします。

今日は
朝ご飯食べさせてる時にアンパンマン見ていて、おかわりしたけど、アンパンマンに夢中になって、食べないの?と聞いたら、食べる!けど一口も食べない。この繰り返しで、食べないんだったらアンパンマン消すよ!と怒り。
(まず、朝からアンパンマン見せるのが間違い)

娘はいつもマイペースで何をやるにも遅くて、
おむつ1枚履くだけでも5分はかかります。
わざとおむつの裏をみせて、こっち?と言ってきて、違うよと言っても繰り返し。
履けないんだったら履かなくていいよ。ママ知らないからね。と怒り。

保育園に着けば、
くつを脱ぐのにも時間がかかり、他の子達が気になって、手を止めてガン見。
その結果、先に来てても、後から来たこの方が早く、親は教室でバイバイして荷物も置いて、保育園を出ていく…
それでもまだくつ脱いでません…
それにも怒り。

元々私自身テキパキ行動、せっかちなので子育て向いてないのもあります。

私が怒るとすぐに娘はやってくれて、私が怒ってるのを察知できるまでになってしまって、怒っているとママニコニコして?と言われ、
あー、娘にこんなこと言わせてダメだなぁと思います。

すみません。
長々と質問でもなく、愚痴になってしまいました…。

コメント