※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

息子が模倣遊びや反対言葉遊びをして、会話が中断されるのが面倒でイライラしてしまう。さらに、どもりもあるため、母の忍耐力が試される状況です。

どうでもいい愚痴聞いてください〜💦

今月五歳になる息子、模倣が大好きで、毎日何人もの人に変わります。

用事があって呼ぶ度に別人になりきっていて、「僕は〇〇じゃないよ。」と。
そして、反対言葉と言いながら、ちぐはぐな会話をしたりもします。

模倣遊びや反対言葉遊びは、悪いことではもちろんないし、楽しんでやって欲しいのですが、いちいち会話が中断することが面倒に感じてしまい、特に急いでいる時はイライラしてしまうことも…💦

しかも息子はどもりもあり、それでなくても言いたいことを言うのに時間がかかってしまうこともあります。

母の忍耐力が試されますね…

コメント

ASDの子のお母さんが同じこと言ってました💦
もう本当にいい加減にして欲しいって言ってましたね…
毎日お疲れ様です🍵
美味しいものでも食べてゆっくりされてください😌✨

• 3人のママリ

3人のママリ

ありがとうございます😊

• 12月8日
みつや

どうでも良くないですよ…きついですよね本当…

我が子も好きです。
しかも大体話せないキャラクターになりきります。おさるのジョージや、ドラえもんの映画限定のマスコットキャラなど…

言葉遅いので会話して欲しいのに。
キー!キャー!ジョージなの!みたいな…お外でも容赦なくやるので、静かにできるのに口を開いたら変な子扱いで…

試されますね。お互い無理せず頑張りましょうー

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょ〜

• 12月8日