※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが欲しいけど、10歳の子が反抗して暴れるので心配。新生児を守るのは大変かも。子供が落ち着くこともあるかな。思春期かも。

もう1人子どもが欲しいと思ってます。。。ただ、上の子はもう10歳を過ぎ、さらに気に入らないこと、納得いかないと反抗してきて暴れたりもします😢
暴れて向かってこられると妊娠中、そして、新生児や小さい時の赤ちゃん守る事考えると厳しいでしょうか😢💦守る気持ちはもちろんあります❗️ただ、体格も大きくなってきて力も強くなってきて心配もあります。

それとも、逆に落ち着いてくれる事もありますかね🥺思春期的なものだといいのですが...

コメント

ママリ

私の友達の話になりますが、
一人っ子の友達がいて、その子めちゃくちゃわがままで気が強くて、地元でもちょっと有名だったんですが
歳の離れた妹ができた途端、人が変わったように凄い穏やかになって妹の面倒をよくみていい子になりました。
人生の環境が変わる出来事があると変わる子もいるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の話でも参考になります😌これは産んでみないとわからないけど、そんな風になってくれたらうれしいなぁ✨

期待しすぎもダメですけどね😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

あんまり心配しても仕方がない気がします。小さい兄弟を可愛がって良い方向へ転ぶ可能性もあるし、いじめの対象になる可能性もあります。後者なら親が守るしかない。。思春期終わる頃まで待てると一番安心ですが、なかなかそうもいかないですよね。
うちは思春期終わりかけだったのもあると思いますが、息子が生まれたら息子溺愛して親子関係も改善しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、産んでみないと正直わからないですよね💦もし、後者ならもちろん全力で守る気持ちでいます‼️
    上のお子さんが何歳で出産されたのですか?
    あと、いつくらいから思春期だと感じ、思春期の時期ってどのような態度でしたか?

親子関係改善されたとの事良かったですね😌✨

• 12月7日