※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

下の子の担任の先生のうちの1人の先生がお帳面を書いてくれる時、、、最…

下の子の担任の先生のうちの1人の先生がお帳面を書いてくれる時、、、最近いつも「〜をしたので注意しました」「お喋りが止まらず、、、」などなどマイナスのエピソードしか書いてくれないんです😣
これってどう思いますか😂?
たまに書いてくれる分には全然良いですし、もちろん良いことばかり知りたい訳ではないし、良くない部分も知りたいのですが、毎回書かれていると正直いい気はしないというか😣

私も同じ保育士をしているのですが、私はそういったエピソードなどは直接話したいと思い、あまり文章にすることはないので、余計にそう思うのかもしれないのですが😖

他の先生にチラッと話してみるか、、、皆さんならどうしますか😢?

コメント

優龍

マイナスのこと書く先生は当たったことないですが
それは嫌ですね。

おしゃべりが好きなのも子どもさんの個性で可愛いと思いますし!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🥺
    個性と言って頂けて嬉しいです🥺💓
    うちの子のこと嫌いなのかなーと思うぐらいマイナスなことばっかりで、さすがに気が滅入ってまして😖💦

• 12月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お疲れ様ぁ〜ぁぁ(๑ㆁᗜㆁ๑)🧡*。

うちも書かない(。= Θ =`。)ㄘ-ン…💧

字に残っちゃうしね💭💭
見返したら嫌な気持ちになっちゃうじゃん❓🙄💨💨💨

マイナスな事とかは、直接話して丁寧に伝えるかなぁ(๑^◡^๑)~♥︎⋆˖

仕事頑張って帰ってきて、何か気持ちが沈んじゃうよね。。。凹〇 コテッ!!

• ひまわり

ひまわり

マツコちゃんいつもコメントありがとーう🥺💓💓
    そうそう!字に残るし、捉え方も変わってしまうかもしれんから書かないよね😣!!

その先生がお帳面書いてる時は、帰ってきてから気持ち的にズーンってなってしまうし、あまりにも続いてるから何かね、、、😢

どうすべきなんだろうー😭😭

• 12月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私だったら素直に言ってしまうわぁ(。= Θ =`。)ㄘ-ン…💧

あまりこういう事を書かないでもらえますか❓🙄💦💦って(ᯣ__ᯣ )💧💧💧

• 12月6日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

ひまわりちゃんも保育士さんなのね!!
マイナスなことはあまり文章には残さないよね😩私ならその先生か園長とかに話しちゃうかも🙌💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとーう💓
    私何て呼ばせてもらってたかな🥺💓?

やっぱり話した方がいいよね😣
    園長に話すと、告げ口してる感あるかなーとか考えちゃって😭
    他の担任の先生に言っても意味ないかな😣

• 12月6日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

トリコとかでいいよーん❤他の担任だとあまり効果ない気がするかなぁ。。
    それか本人にうちの子迷惑かけてすみません💦いつも連絡帳みて申し訳ないなって凹んじゃいます🫣とかいってみてそれでも書いてくるなら園長にいってみるとかどうかな?る

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

じゃあトリコちゃん💓💓💓
    他の担任じゃ効果ないかー😫
    話しやすい先生がいてて、チラッと言ってみようかなとか思ってたけど、そんなことないですよー!で終わりそうやもんね😣
    本人にそういう風に言ってみるのもありかもしれないね😖!
    園長先生に言えば、その先生に絶対話はいくはずやもんねぇ🤔

• 12月6日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

本人や園長に言いにくかったら他の先生でも全然いいと思うよー!とりあえず何かしらアクション起こしてみたほうがいいかもね😵‍💫

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

そうやんねー😫😫
    タイミング見て話してみる🥺!
    伝えないと分からんことかもしれんし😢

• 12月6日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

長女の2歳児クラスの時の副担がそんな感じでした💦
もう大っ嫌いでした🤣
もちろん友だちとのトラブルとかは娘が悪いことはわかってますが毎日毎日ノートに書かれて、気が滅入りました😭
極めつけに私が体調崩して1週間くらい寝込んだことがあって娘も不安定になってしまい、それも園に伝えてるのにも関わらずまたマイナスなことをつらつら書いててたぶんこの人ストレス発散のために書いてるんだろうなと思いました😅
園長先生に相談しようか迷って結局しなかったんですけど、また下の子たちの担任になってまた同じようなことがあれば即園長先生に相談しようと思ってます!
お帳面って毎日見るの楽しみですよね☘️なのに毎日マイナスなこと書いてあったら悲しすぎます😭私も保育士なんですけど普通言うなら直接言いますよね💦あまりにも続くようなら主任や園長に言っていいと思います!他にも同じように思ってる保護者さんもいるはずです😭長々とすみません💦

• ひまわり

ひまわり

そんな感じの先生だったんですね😫
    ストレス発散のために書いてる、、、なるほどーと思ってしまいました😫💦
    本当に毎日園で何してたのかな?てワクワクしながら帰ってお帳面見るのに、同じようなマイナスのことが書いてあることが続いていて、本当に気が滅入りそうですし、そんなにうちの子怒られてばっかりなのかな?て不安で😢
    主任や園長に話すべきなのか、とりあえず他の担任の先生に話すのか迷っています😖
    主任や園長に話すと告げ口してるような感じになるかなとか考えてしまい😣💦

• 12月6日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

悲しいですよね😭
    全然告げ口とか気にしなくていいと思いますよ😌明らかにその先生が悪いですし😂💦
    担任の先生とか本人に言っても園長先生に報告しないで自分たちで済ませるケースもあるので一応上の人にも言った方が改善されやすいのかなと思いました👌✨

• 12月7日

うちはマイナスのことは直接言われて
連絡帳には良いこと?プラスのことしか
書かれないです🥺

もし毎回そんなん書かれたら
うちの子そんなあかんのかな…
って悲しくなります。

懇談会とかあります??
あったら私ならそこで相談します😭

• ひまわり

ひまわり

普通そうですよね😣
    本当にうちの子そんなに怒られてるの?あかんのかな?て不安になってしまってます😣
    懇談は終わってしまってて😭
    他の担任の先生に話そうかなーとか迷っています😣💦

• 12月6日