※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoco
子育て・グッズ

離乳食始めてからミルクが減少して心配です。離乳食が始まるとミルクの量が減っても大丈夫でしょうか?

生後8ヵ月、修正月齢6ヵ月の三つ子の母です。
3日ほど前から離乳食を2回食にしたのですが、ミルクの量が1日のトータルで100くらい減ってしまいました。
以前は800くらいで、元々多い方ではないので尚更心配です。
離乳食が始まるとミルクの量は減ってもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

あさぱん

うちも2回食にしましたが、同じくミルクの量が減っています!!!この時期飲む量が減るみたいですよ! (´・ω・` )
うちは、そのぶん脱水症状にならないように麦茶飲ませたりしています!!!
今のまま少し続けてみて、体重が少しでも増えていればミルクが減っていても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )!!

• kyoco

kyoco

回答ありがとうございます!
    そうですね、体重が減らなければ大丈夫ですよね。
    もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございました。

• 12月29日
みなmy

三つ子のママさんなんですね!
1人でもバタバタするのに三つ子なんて尊敬します♡

きっとご飯が足りてるからミルクを飲む量が減っているんじゃないですか?
うちも2回食にしたら減って3回食の今では寝る前にしか飲まないですよ(*^ω^*)

• kyoco

kyoco

回答ありがとうございます!
    そうですね。お腹が満たされているんですかね。
    3回食大変そうだけどミルクの回数が少なくなるとだいぶ楽になるのかな...(笑)
    2回食でも1日がバタバタです😅
    ありがとうございました。

• 12月29日