※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が出ず、体重も増えず不安。周りにも同じような方いますか?お腹の出方について教えてください。

妊娠17週目、あと2日ほどで18週になります。
お腹が全然出てなく体重も妊娠前から増えていません🥲
つわりで痩せたのもありますがそれでも妊娠前と同じを毎日なので不安です🥲🥲
周りにもちゃんと育ってるの?とよく言われ私自身気にしているので、軽くストレスです。
お腹があまり出なかった方いらっしゃいますか?
いつ頃から出てきたかも教えて頂きたいです🥲

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

初産でしょうか??
だとしたら今の時期はまだ全然出てこないと思いますよー😆
私初産の時は8ヶ月になってやっと少しポッコリするくらいでした。
2人目3人目は10週で出ましたが、今回の4人目は15週過ぎてやっと出てきたところです😳私も体重増えてませんが、ラッキー🍀くらいに考えてますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🫶
    そうです初産です🥹
    わーんよかったです安心しました😭❤️
    ラッキーと私も思っておきます🥹🫶
    ありがとうございます💖💖

• 12月6日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

こういうの凄く気になりますよね☺️妊娠後期になるにつれ体重も増えると思うので大丈夫ですよ〜今度はむしろ増えすぎたって悩む事になるかもですよ🤣笑笑 私毎回そうです🥺笑

あと2日後(木曜日)に18週0日ですか?だとしたら私と同じです♡♡

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそーなりそうな気がします🤣💛
    ずっと悩みは尽きなさそうです🤣

3日後の金曜日でした❤️
    予定日がほぼ同じですね嬉しいです🥹❤️❤️

• 12月6日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

ホルモンのせいもあるのか、妊娠する度に小さな事でうじうじ悩んで旦那に呆れられてますよ私🤣笑

わ〜じゃあ1日違いですね😍なんか嬉しいです☺️お互い出産頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私逆に初めてなのに最初何も気にしてなくて、旦那のがいちいち言ってきてお前が妊婦なの?て何回も言いました🤣
    だけど最近会う人会う人に全然太ってないね、お腹出てないねが言われるようになって気になるようになってきました🤣💗

私も嬉しいです🥹そしてなんか心強いです😭😭💗
    頑張りましょう💖
    お互い元気なベビちゃんで👶🏻🤍
    ここで少しでもお話聞かせて頂けて嬉しかったです🥹
    ありがとうございます❤️❤️

• 12月6日
さくたろう(27)

2人目、9ヶ月になってようやく周りから分かるようになったって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でやっとなのですね!!
    ほんとに人それぞれですね🥲💖安心しました🥹
    周りのことはスルーしておきます😙💛💛

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

17.18週の頃はまだ悪阻で減った分、妊娠前よりマイナスでしたよ🙆‍♀️
もうすぐ35週で妊娠前からプラス4kgですが赤ちゃん育ってますよ💕
二人目ですがお腹もやっと最近妊婦さん🤰って感じになってきました。
ぽっこりしてましたが、冬なのもあって服着ると目立たなかったです😅
周りの人、ちゃんと育ってるの?何てそんな無神経な事よく言えますね…そんな失礼な事言われた事ないです😥
そんな事言われたらストレスですよね…気にしない方が良いです、そんな無神経な人の言う事👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹同じような方のお話聞くだけで安心します🥲❤️
    そうですよね、冬なのでできるだけ暖かい格好してるから余計目立たないですよね🥹
    旦那、親、親戚含め最近よく言われるようになって😮‍💨
    お腹の子小さいんじゃない?なんて言われた時はもう鬼のストレスでした(笑)前検診行った時ちょっと大きめだったので伝えたら驚いてましたけど😭
    そうですよね!!もう気にせずストレスフリーで過ごしていきます💗ありがとうございます💗💗

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人やご両親でしたか😅
    それにしても思った事なんでも言っていいった訳じゃないですよね💦
    でも母親とか何でもズバズバ言ってきますよね😅
    お腹の赤ちゃん、大きめで良かったですね☺️❣️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんか無神経ですよね😭
    余計なお世話とゆうか、、、
    妊娠してるの私な!ていつも言います😮‍💨
    自分がつわりで減って変わらずですがそれだけでも少し安心になります🥹❤️

• 12月6日
maple

私もつわりで-2.5kgになったので、今-1.5kgで体重増えてないですよ😌

お腹は出てるのは胃なので、赤ちゃんではまだ出てないと思います😅
今は冬用の洋服だから余計に目立たないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです安心しました🥲💖
    胃なのですね!!よかった🥹
    言われすぎて気になっていたので気にせずに過ごしたいと思います😊

• 12月6日
  • maple

maple

胃の消化が落ちたのか、常に胃はぽっこりしてます(笑)
    吐きづわりでなく普通に食べてたのですが、胃の消化が落ちて食べる量が減ってたから、体重も落ちましたしね😌

経産婦だと早いと言いますが、初産だと遅めの聞くので気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、胃はいつもなんか出てます🤣
    体重に関しては気にしなくて大丈夫そうですねよかったです🥹💖

ありがとうございます😭💗💗

• 12月6日