※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応で、急に泣き出したり飲まないことがあるかもしれません。寝ている間は大丈夫です。

はじめての予防接種後の副反応についてお尋ねします!
今日の午前11時半ごろ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタウイルスのワクチン接種をしました。
その後は、何も変わらず過ごしていたのですが、夕方18時前から急に泣き出したり、ぐずりがひどいです。
抱っこしたらいつもは泣き止むのに、全く泣き止まず、落ち着いたと思ったらまた突然火のついたように?泣きます。
おっぱいも16時半ごろしっかり飲んで、そろそろお腹も空くはずなのに19時半を過ぎて飲ませようとしても泣いて飲みません。
上の子の時は全く変わらなかったので、心配しています。
予防接種後はこんな感じなのでしようか?
今は泣き疲れて寝ています。
寝ていたら大丈夫ですかね?😣

コメント

あんどれ

上の子も同じ感じでした💦
「今日痛かったんだけど!!」と言ってるのかなーって感じで泣いてました😅
免疫反応でダルいんだと思います。
おっぱい飲めてて、寝てるなら大丈夫ですよ😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😭💓
    おっぱいが何時間も飲めなくて、いつも行ってる小児科に相談後、大きい病院へ紹介状持ってきいました💦
    結果、なんともなく帰って来たんですが、ロタウイルスのワクチンは腸重積に気をつけて1~2週間は様子見てくださいと言われました💦
    うちもダルくて泣いてたのかもしれないです😣

• 12月7日