※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がわがままで言うことを聞かず、イライラしています。朝から毎日のように怒りがヒートアップし、どう対処すればいいかわからなくなっています。

4歳くらいのお子さんいつもどんな感じですか?
我が家は女の子です。

最近わがまま、言うこと聞かなくて困ってます。

そろそろお家入るよ〜
歯磨きするよ〜
おトイレ行くよ〜
片付けしよう〜
などの声がけ10回くらい言ってるのにやろうとしません。

私もイライラしてきて
耳ないの?聞こえない?
と言ってしまいます。

そしてさっきは違う遊びをしていて見ていなかったテレビを変えたら
キーキー耳に響く声をあげて大泣き
耳が痛いからやめて欲しいと言ってもやめないから
イライラしてきて
うるせぇよ!
と怒鳴ってしまいます。

そんなようなことが朝から毎日あります。
私も怒り方がヒートアップしてる気がします。

こんなもんでしょうか
扱い方がわからなくなりました。

コメント

👶

4歳女の子いますが我が家もすごいです、、
口ごたえも達者で普通に喧嘩します。😮‍💨😮‍💨
弟に意地悪して怒ってもヘラヘラして謝ってと言ってもヘラヘラしながらごめんねぇ〜みたいな。腹立ちます😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日
    朝から何回言ってもちんたらちんたらしていて
    最近すごいストレスで。
    怒ってますか??

    • 12月6日
  • 👶

    👶

    わかります!!早くして、いい加減にして!何回も言ってます笑
    めちゃくちゃに怒ってるし怒鳴ってます!反省しないし本人もヘラヘラしてるし、うちは落ち着いて言い聞かせるような子じゃないですね!笑笑

    • 12月6日
リリコ

毎日怒りすぎちゃいます
何言っても「それ言わないで!」とかキレ返してきます…。

はじめてのママリ🔰

ウチの娘かなっ?と思って凄く共感すると共にウチの子だけじゃないんだ。っとちょっと安心しました。😌
ウチの娘は5歳ですが、シカトや聞こえないふりをします。
テレビも見てなかったクセに、変えると怒るので『はー💢見てなかったじゃん』っと言い返しますし、ギャーギャー言う時は、まぢうるせぇーって喧嘩します。笑

何が正解かも分からないし、考えれば考える程、ストレス溜まるし…。
アドバイスは、できませんが、怒った時は何故怒ったのか、何が良くなかったのか、5歳児相手ですがとことん話し合います。
次は、どおするかも話し合います。結局次の日も同じ事をしますが、もう言い続けるしかないのかなっと思う事にしました。
それとは別に1日に何回かギューをし『大好きだよ』っと言う事を心掛ける事にしました。【貴方は愛されてるよ】っとなるべく伝えたくて。

私は、怒ってもいいと思うし喧嘩してもいいと思ってます。
ただ、愛してる事はちゃんと伝えれば子供も分かると思ってます!
長くなってしまいましたが、私も心の整理が出来ました。
ありがとうございます😊笑
やんちゃガールを育てる者同士お互い頑張りましょうね!

あ、朝の準備はもう自分でやった方が早いので、おすすめです。期待すると朝からイライラするので。ウチの娘は5歳にしてやっと朝の準備がスムーズに出来るようになりました🙇‍♀️

しま

上の子も耳がなくなります(笑)
段々イライラしてくると「お母さんが言ったの聞いとるか!?」と言ってしまい、それを聞いている下の子がたまにマネします😅

何度も呼び、目の前に行って目を合わせて言うと機嫌が悪くなり、「できない~、嫌や」などプンプンするのでしばらく放置します。
しばらく放置した後、私も少し怒りがおさまるので、さっき何て言ったか、できていないから怒ってるなど優しめに話しますが、また泣いてしまいます(笑)
たぶん話している私の目が据わってるからでしょうが🤣

deleted user

めっちゃくちゃわかります😂😂😂

お風呂から何回呼んでも
こなくて、めちゃくちゃ腹立って
裸のままリビング行って
怒鳴っちゃいました😂😂笑

でもなるべく怒らないように
気をつけてはいます...🥲💦

はじめてのママリ🔰

今日も外で人の目も気にせずブチ切れてしまいました、、
言うこと聞かな過ぎて
怒り抑えられないくらいイライラし過ぎて、後から後悔してます。。
(生理中だから特にイライラが抑えられなかったです😢)

みお

4歳の男の子がいますが、わがまますごいです🤯
今まではなかったのに、「あれ(玩具やお菓子)が欲しい!!」と買ってくれるまで泣き叫ぶ時もあります💦
買わないといつまでもグズグズしてます…

はじめてのママリ

すみません、読んでて私書き込みしたっけ?って思ってしまいました🤣
ほんとそっくり……
どこに地雷があるかわからなくて、急に気に入らないともういい❗️出て行く❗️って拗ねます😇
きゃーーーって大きい声を店でも平気で出すので、そのうち警察呼ばれそう😇
上の息子の時はこんなことなくて、もうどうしていいかわからず、ある程度こっちも切れたら放置です💣
でもついひどい言葉かけてるし、良くないよなーって思ってます……
でも無理です😭😭