※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおんぶ中に落ち、頭を打ちました。病院へ行くべきか迷っています。要注意な症状はないようですが、気をつけたいと思います。

すごく反省しているので、厳しい言葉は言わないでほしいです😭

生後9ヶ月です。
30分前、エルゴでおんぶひもをしようとしたときに、息子がのけぞり、フローリングに頭から落ちました。(おでこの上らへん?が赤くなって少し腫れています。)息子はすぐ泣き、すぐ抱っこしたのですが泣き止まなく、旦那に抱っこしてもらうと、泣き止んだり、またギャン泣きしたりの繰り返しでさっきやっと落ち着きました。今は、座って自分からボールプールに行き、機嫌良く遊んでいます。
#8000に電話しても、機嫌いい、目の焦点もあってる、すぐ泣いた なら様子見でいいと言われる。というのを見たのですが、頭ということもあり、病院に行った方がいいのか迷っています。。。

これからはこんなことないように本当に本当に気をつけたいです。( ; ; )息子に申し訳なさすぎて。😿

コメント

na

心配ですね。誰にでも起こりうることなので私も気をつけようと思いました。

私だったら念の為病院に行きますかね、、、
お大事になさって下さい。

(´-`)oO

私も子供が半年ぐらいの時におんぶしてて下ろそうとして子供を落としてしまったことがあります😭吐いたりしてないのであれば私なら様子見します🥹❤️

赤ちゃんの頭って意外と柔らかいから大丈夫だよって後日小児科で言われました(>_<)不安になりますよね。でも誰でもおこりうることですしお母さんあんまり思いつめないでくださいね😢

ママリ

毎日お疲れさまです😭
私もおんぶ紐よく使います。
結構危ないですよね💦
私も落としてしまいそうな時
ありました…。

すごく後悔するし、
怖いですよね😭💦💦
どうか自分を責めないでくださいね。

私なら一応病院行くかもしれません。
でも現状いつも通りなら
心配はいらないかなと思います😭

ぴっぴ

先日上の子が自転車同士の事故にあい、見た目で分かる怪我はなかったのですが、念のため救急で脳外科に行きました。

子供はCT撮るにも被爆量が多くなり、それはそれでリスクがあるので、よっぽどでないと医師による触診とか問診のみになるようです。もしそれだけなら医師よりもいつも赤ちゃんを診ている親からして、変な様子がないなら、とりあえずは大丈夫かなと。
1歳未満の赤ちゃんなのでまた対応が違うかもですが、そもそも救急で子供を見られる脳外科ってすんごい少ないです😖
私は#7119で6件病院教えてもらいましたが、5件断られました。東京で総合病院や大学病院はかなり多い地域です。
私もこのことですごく身の安全について考えました。

明日の朝、かかりつけの先生に電話などで相談しても良いとは思いますよ💡