※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

22週の妊婦です。膀胱付近で変な感覚があります。前回逆子と言われたので、足が下にあるのが原因かな?

現在妊娠22wです。胎動についての質問です。ここ1週間くらいで、膀胱付近を蹴られているのかな?と思うような身体の中の方での変な感覚があります。(一瞬だけ尿意を感じるようなイメージです)同じような方、いらっしゃいますか?よくあることなんでしょうか。
前回19週の検診時、逆子と言われたので、足が下の方にあるのが原因かな?と思っています。

コメント

たむ

まだ胎動すら感じてないのですが、膀胱を蹴られてるのかな?ってのはわかります!
漏れる〜!!!って尿意がくるのに、ちょろっとしか出ない時あるので、そのときは膀胱を蹴られて誤作動したのかな??って思ってます(笑)

• littlefalls

littlefalls

胎動まだなのに、膀胱蹴られてる感じするんですね!すごい!!
    確かに、考えてみれば誤作動的な尿意は私も結構前からあったかも…です笑

• 12月29日
もも

いままさにそうです!!
お手洗いすましたばかりなのに
膀胱らへんがポコッとして
一瞬尿意をもよおすみたいな!
でも別にトイレに行きたいわけじゃなく...笑

わたしは特に逆子っていう診断は
されてはないですが
まだエコーしてもらう時もだいぶ下の方ですしその辺に赤ちゃんいるのかなぁって
感じに軽く考えちゃってます😂笑

littlefalls

週数近いですね!このくらいの週数から感じやすくなるんでしょうか( ^ω^ )
    結構な衝撃なので勝手に足で蹴られてると思ってますが、もしかしたら頭突きとかかもですよね笑 でも同じような胎動を感じている方がいらっしゃって安心しましたー!

• 12月29日
アロア

きっと蹴っていますね〜☺️
29wになり逆子がなおりましたが、その前は膀胱あたりがズキーンと痛む⁉︎と思ったら一瞬凄い尿意を感じましたがすぐに普通に戻る!を繰り返してましたよ。
27w位からは胎動全般的にかなり激しくなってるので、膀胱やら脇腹やら膣?肛門?やら。
いろんな所に当たりまくってまーす😓💦

littlefalls

やっぱりそうですかねー!?19週のエコーで、逆子と言われ、そしてジャンプのようなうさぎ跳びのような動きをしている姿もはっきり見えたので…今、私の膀胱を踏み台にしてジャンプしたな?って思っています笑
    逆子なおってよかったですね!週数が早いうちは小さいし大体動いてなおるから気にしなくて大丈夫と言われたものの、ちょっと気になってます。
    現在22週でも結構ぐりぐり感じるのですが、もっと激しくなるんですね…ちょっぴり不安ですが楽しみだなぁ♪

• 12月29日
  • アロア

アロア

おはようございます。
    私も27wの検診の時点ではまだ逆子の事はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ〜と言われましたが、、やはり気になる‼️
    そんなものですよね😊

逆子体操はお腹の張りなどに繋がる場合もあると聞いたので実践は控え、寝る時の向きだけ頻繁に変えたりしてみましたよ。
    左右、仰向けをバランス良く…を心掛けてみました♬

宜しければ試されてみて下さい!

今年もあと3日…
    良いお年をお過ごし下さいね。

• 12月29日

littlefalls

27wでもまだ大丈夫なんですね〜。でも気になりますよね!

なるほど、最近よくお腹が張る気がするので様子を見ながらがいいかもですね。結構寝返りうつほうなのですが、今日からは意識的にバランス良くやってみます!

アロアさんも、良いお年を!

• 12月29日

わたしもよくなります!トイレ行った後とかでも膀胱蹴られて、お腹は張るし尿意感じるしで、寝てる時は困ります(笑)

littlefalls

週数同じですね( ^ω^ )蹴られた時お腹張ることあるんですね!私も、蹴られてるのが原因かイマイチわかっていないのですが、寝ている時に赤ちゃんが動いた後張ることあります。
    周囲に週数の近い妊婦さんがいないので、お話聞けて嬉しいです!

• 12月29日

退会ユーザー

尿意感じたらとりあえずトイレ行くんですが出ないですよね(笑)

日付け変わって今日で22w3dです。

• 12月29日

littlefalls

出ないですね!あれ?なんだったの?ってなりますよね笑

私は22w1dです。まだ先は長いけど、楽しみですね♡

• 12月29日

退会ユーザー

でも最近膀胱蹴られてる感がなくなってきた気がしないでもないです(笑)

近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    お互い頑張りましょう!

• 12月29日

littlefalls

あれ、そうなんですか!赤ちゃんのよくいる場所が変わったのかな?

そうですね!頑張りましょうね( ^ω^ )

• 12月29日

退会ユーザー

子宮が上の方に上がっていくんじゃないですか?(多分)

• 12月29日

littlefalls

そうなんですか?上に上がるというより、大きくなるってイメージかと思ってました(о´∀`о)

• 12月29日
アーモ

私も一昨日の検診で逆子と言われ、逆子体操を勧められました💦
全く同じで、膀胱あたりを蹴られてるのか、一瞬尿意を感じることが頻繁にあります😅
お互い逆子なおりますように✨

littlefalls

逆子体操ってもうこの時期からするべきなんですね!教えてくださってありがとうございます。やってみよう(о´∀`о)
    あの一瞬の尿意…最初の頃不思議でしたが最近蹴られてるんだろうなってわかるようになりました。
    ほんとですね!逆子なおりますように!!

• 12月29日