※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

31週で子宮頸管長29mmで切迫早産気味。家事はしても大丈夫?同じ経験の方、家事や子育てで子宮頸管が短くなったか気になる。

31週で子宮頸管長29mmで切迫早産気味と言われたのですが
その時家事などはして良いと言われました。
同じような方やはり家事など上の子のお世話などすると短くなりましたか?💦

コメント

E

短くなります!
早産などではないのですが、1人目の時は毎日妊婦とは思えないほど動き回っていて予定日より一週間はやく出産。

2人目の時はぐうたらしまくり、胎児が大きくなりすぎて産道を通らなくなるので、予定日までには産みたいと言われてから慌ててスクワットとかしましたが、降りてくる気配がなくて…。

結局、内心グリグリで陣痛を起こした感じです。

そう考えると動いたり冷やしたり負荷をかけるほど降りてくるのが早くなるのかなと思います。

実際、一人目は1日に5回以上お腹を張らせており、二人目は1日に1回張るかどうかの頻度でした。

家事は良いと言われても、お腹が張るような動きは避けるべきだと思います。

ママリ

兄嫁が切迫早産で家事育児を頑張りすぎたせいか31週くらいで入院して張り止めで落ち着いてましたが、32週に出産しました💦

短くなります!、、が
私も動いていいし仕事もしていいと言われました😂

私の場合は30wで赤ちゃんの体重も2500g超えていたので、先生からそんな簡単に産まれないから今のうちにいっぱい動いていいからねって言われました😂
ちなみに2人目は切迫で自宅安静だったので張るたびかなり怖かったです😭

出産したのは38週でした!