※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

旦那がバツイチで、元嫁が子供2人(小5・小1)を引き取り暮らしています。…

旦那がバツイチで、元嫁が子供2人(小5・小1)を引き取り暮らしています。

サンタさんのプレゼントの件なのですが、その子供たちは自分たちが住んでる家でプレゼントを貰えます。
更にうちでもサンタさんのプレゼントを貰えます。

ですが、自分たちの家ではラジコンやおもちゃを頼んで、うちではSwitchを頼んで、毎年うちの方が高いものをあげています。
そもそも2つの家にサンタさんが来るってどうなのと思いますし、元嫁も、うちがあげるのを知っているので、自分のうちでは安いのを頼むように仕向けて、高いものはパパのうちで頼むように話しているようです。本当に腹が立って仕方がありません。

バツイチと結婚した私がいけないんですけどね。誰にも相談できなくて...何だか悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは旦那さんに
上限を下げて貰ったらいいと思います😅
でも旦那さんが
あげたい気持ちがあるなら
仕方ないと割り切るしかないと思います💦💦

ままり

養育費は渡されているんでしょうか?
養育費を渡しているなら
2人で1万円が予算だからとか
予算を決めてプレゼントしたら
どうかなぁ?と思いました。
旦那さんにはその不満伝えていますか?
もしくは養育費に+の金額で
これをプレゼントに当ててと。

  • れんれん

    れんれん


    養育費は、裁判していないので、算定表よりもたっぷり渡しています!

    確かに予算を決めるのは大事ですね!
    サンタさんがいないって早く気付いてくれれば、もうあげなくて済むんですけど😂笑

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    たっぷり渡してるならいらないじゃん…と思いました(笑)

    サンタさんいないって気付いても
    元嫁の方が自分で買うのヤダから
    頼んできてるのかもしれないです😒
    うちの小1の娘はサンタいないって
    4歳の時に気付きましたよ🥲

    • 12月7日
なめこ

それは離婚の時に約束したとかではなく旦那さんの好意でやってる事ですか?
2つの家にサンタさんって…😅おかしいですね(笑)
旦那さんからのプレゼントではなくサンタさんが置いて行ったよ〜って事になってるんでしょうか🤣
前妻の子どもは家に来たり良く会ってるんですか?💦
だとしたら旦那さんも子ども達に良い顔しといて言いづらいかも知れませんが😣
自分家の子どもも大きくなってきて家計が最近厳しいから〜とか前妻に言ってもらうしかないですよね!!
公正に取り決めしてないなら必ず払う必要ないと思います😊

  • れんれん

    れんれん


    離婚のときにそういう約束はしていません。
    そうです、サンタさんがうちにもその子達のプレゼントを持ってきてくれたことになってます!
    子供たちは毎週来るので、しょうがないんですかね。
    最低ですけど、早くサンタさんがいないことに気付いてほしいです😂💦
    結局、バカな旦那と結婚した私がいけないんです😅

    • 12月6日
deleted user

なんでしょね。
旦那さんからしたら自分の子は可愛いですし、お子さんの年齢が高くにつれてプレゼントも自然に高くなりますよね😬

ゆいさん達はまだ旦那さんと暮らせる分、
元嫁さんとのお子さんは(周りから見たらパパがいない事)やシングルだとしたら経済的に厳しいぶん旦那さんって感じなのかな?
シングルの立場にならないとわからない事ですが…
それに対してモヤモヤしているなら夫婦で話し合いは必要かもしれませんね。

頭のどこかには元嫁の子供、ユンさんからしたら他人なのでそんなふうに思うのは当たり前ですよ🙄

 

  • れんれん

    れんれん


    最後の言葉、ありがとうございます。救われました。

    バカな旦那と結婚した私がいけないんです。
    腹が立つので、私も何か買わせようかなと思います😅

    • 12月6日
deleted user

旦那さんと話しあいするしかないのかなと…
主さんは関係ないけど旦那さんにとっては大切な子供ですし、旦那さんがどう思ってるのかとか、今後もどうしていくのか、など話するいいきっかけじゃないですかね!

も

うちもつい最近クリスマスプレゼントで
中2(AirPods)、小5(現金で1万)渡しました。
向こうの元嫁が用意しているのかはわかりません😱
ちなみに、うちのバカ旦那は元嫁にも現金で1万渡してました。
クリスマスだからだそうです。
私には内緒にしているみたいですが言わないだけで把握しています。
意味がわかりません(^^)🤣

でも一緒になって5年
今になって始まったことじゃないので
もう頭がおかしいやつってことで
割り切るようにしています。。
じゃないとやってられないです😮‍💨
向こうも貰えるもんは貰うって考えなので、、

ほんとなんでこんな奴と、、って思ってしまいます、、
最初はこんなんじゃなかったのになぁとか
旦那は見栄っ張りで自分がこれだけしてあげてる
っていうのが好きなんだと思います。
コッソリへそくり貯めて限界きたらポイしてやる
って思いながら過ごしてます😌😌笑

  • れんれん

    れんれん


    クリスマスだからって、元嫁に1万円あげる意味がわかりませんね😅💦

    うちも毎年やってることなので、今さら文句言ってもしょうがないですよね😔
    腹が立つので、私も何か買わせようかなと思います😂💦

    私もそんな風に考えています!笑
    子供がもう少し大きくなったら、別に離婚してもいいかな~なんて思っています。旦那は私がそんな風に思っていること、1ミリも気づいてないと思います😂💦

    • 12月6日