※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐりん
妊娠・出産

二人目の出産は一人目より早くなることが多いです。車の移動距離が気になっています。経験者のアドバイスがほしいです。

一人目の出産時間が短かった方!!
二人目以降はどうでしたか?
私は娘の出産の時は陣痛だと分かってから2時間で出産しました。
痛みに鈍感なのか、6㎝開いていても普通にスタスタ歩き、大した痛みではなく、病院へ行ったら「産まれちゃうからすぐ分娩台乗って!!」と大慌てでした^^;
今回出産する病院が家から車で45分くらい掛かるので、車か家で産まれたりしたらどうしよう…という不安があります。
やはり、二人目は一人目より出産までの時間は短くなるのでしょうか?
病院で聞いたときは90%の人は早くなると言われました^^;

コメント

えびす

1人目2時間40分。
2人目45分。
3人目(12年のブランクあり)1時間19分。
医師からは不規則な痛みでも変化があれば、とにかくすぐ病院に来るように言われてました。
スピード出産の方はツルッと生まれちゃうのでお気を付け下さいませ。

5児ママ♡

私3人目がそんな状態でした(^^)

1人目10時間
2人目4時間
3人目2時間
4人目4時間

3人目はなんか痛いな〜とは思ったんですが、家事などを済まし一息ついた時に時計見たら5分間隔で急いで病院行き…子宮口みたら9㎝開いてました。
(家から病院まで車で5分程度だったのでよかったですが…)
助産婦さんから痛くないの?いきみたくないの?と聞かれましたが、全くいきみたいとかなく…(°_°)旦那が到着するのも全然待ててました(´・ω・`)
今回は自宅から病院までが車で30分くらいなんですが、大丈夫かな〜と不安になってます(*′□`*;)