※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
その他の疑問

家の前に近所の小学生がいることが多いです。地域猫と呼ばれる猫が何匹…

家の前に近所の小学生がいることが多いです。地域猫と呼ばれる猫が何匹かいて、そのうちの1匹が家を建てた時から外に居ついているので、ボランティアの方からのアドバイスを受けて避妊手術をしました。それきり、その猫は毎日うちに来ます。最近はご飯を別の家で食べてくるので、代わりに他の猫たちが我が家に来ることが増えました。近所の小学生たちは、その猫目当てで来ているようです。越してきたばかりなので、どこの家のことかも知らず、ずーっと家の玄関前をウロウロされたり、お菓子を持ってきて投げているのでいい気はしないです。元々それくらいの歳の子供が苦手というのもあるし、顔を合わせると明らかに逃げて言ったり、こんにちはと声をかけても、わたしがいなくなるまでじーっと見られます。心が狭いのかもしれないけど、みなさんだったらどうしますか?隣近所の子供達は、顔見知りなので大丈夫です、

コメント

私なら小学校に連絡しますね🤔

いくら子供といえ、知らない人が玄関をうろつくのは気味が悪いですし、挨拶や一言声もかけずに会えば逃げて、しかもお菓子投げるって……私なら捕まえて掃除して帰りなさい!って怒っちゃうかもしれません、笑

• なしくま

なしくま

コメントありがとうございます!
    小学校に連絡っていう手がありましたか!
    じーっと見られるのが地味に一番不快なんです。今度また見かけたら一度注意してみて、それでも続くなら休み明けに学校に相談してみようと思います!

• 12月29日