※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

息子がお宅に勝手に入り、孫と遊びすぎて制御できず、謝罪済み。改めて夫と謝罪に行くべきでしょうか?間柄は挨拶程度。

年中の息子がいます。

勝手におむかえさん家に上がりました。

経緯としてはそのお家に遊びに来てた年の近い孫さんと鬼ごっこしだしてて夕方だったので早めに切り上げたかったのですが「家に帰ろう」と言う私の呼びかけを無視、捕まえても振り払って逃げるでテンション上がりすぎて気持ちを制御できてませんでした。そして孫さんがお家に入って行ったら一緒に入ってしまいました。

その場では謝罪したのですが後日、改めて夫と一緒に謝罪しに行ったがいいですかね?

間柄としては顔を合わせれば挨拶する程度で家を行き来する感じではありません。

コメント

玄関まで入っただけですか?
本当に家の中まで上がってしまったんですか?

玄関までなら改めてわざわざ謝罪はしなくていいと思います💭
自分が入ってこられた側の気持ちになったとき
そこまでしなくても💦
と思うからです🤔

でも次会った時にもう一度謝ります!

• なつき

なつき

止める間もなく靴脱いで2階まで行きました、、、私は下の子の抱えて玄関前で待っててお家の方が連れて来てくれました。

• 12月6日

退会ユーザー

謝りに行きます…🥲💦
    お家の人もですが、突然の行動にお母さんもびっくりですね……
    テンション上がると周りの声が聞こえなくなるってうちの長男もそうなので少し気持ち分かります…
    お疲れ様です😭💦

• 12月6日
  • なつき

なつき

ありがとうございます!
    大変参考になりました

菓子折り持って謝りに行って来ます。

• 12月6日

玄関までじゃなくて、リビングとかまで上がっちゃったなら私だったら謝りに行きます…