※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
サプリ・健康

。至急教えてください。カロナール200の一日量について。コロナ4日目で…

★至急教えてください★

カロナール200の一日量について。
コロナ4日目です。熱が下がりません。カロナール飲むと37度台まで下がりますが、また上がって来てしまいます。
服用の際は一日3回、6時間以上空けるようにとのことでしたが、
今日午前2時頃→2錠
午前8時半頃→2錠
昼食後は熱が37度台のため飲まずに様子見
夕方16時頃→2錠
で飲んでいます。これだと今日はもう服用できないことになりますか?
昨日の夜、40度の熱が出ていて、毎日夕方〜夜にかけてわりと高熱になるので、もう飲めないとしたらつらいなぁと思い…
ちなみに飲めないとしたら、次に服用できるのはいつになるのでしょうか?どなたか教えてください。

コメント

ままり

内服するのは大人の方ですか?

大人の方でしたら
寝る前22時ぐらいにもう一回内服してもいいと思います🥲
看護師してますが、カロナール200なら1日4回内服させることよくあります。
元々一日4000mgまで内服できるような薬なので大きな副作用が出ることはないと思います。
お子様の場合でしたら、私は成人の方しかみたことがないのでなんとも言えませんが🥲
早く体調が良くなりますように。

• まめしば

まめしば

ありがとうございます。看護師さんからの回答、心強いです!
    熱があるのは私です。幸い、21時頃微熱だったのでそのまま寝て、現在午前1時ですが測ったら微熱なので飲まずにいけそうです。本当にありがとうございました☆

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!その後お熱は下がりましたが?私も同じような感じで下がらず不安です…

• まめしば

まめしば

下がりました!
    発症してから5日間は、上がったり下がったりを繰り返してました。しっかり平熱になったのは6日目からでした。ずっと熱が続くと不安になりますよね💦具合はどうですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日の夜から微熱になり、今朝は36.9でした!
    まだ、夕方になったら上がったりしそうだなぁ…と思いながら
    上がったり下がったりしつつ、早く戻ってくれることを願ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月15日
  • まめしば

まめしば

よかったです!
    発症から何日目ですか?
    私の場合は解熱剤なしで一日平熱キープできたのが6日目で、それ以降は熱は上がりませんでした。たまに37.0とかありましたが、測り直すと下がってたりして、だからもう気にしないことにしました!
    はじめてのママリ🔰さんも早くよくなりますように!

• 12月15日