※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

内診後に出血があり、不安です。お腹の張りや前駆陣痛はないが、焦っています。血の塊は何のため?

今日38w検診でした
いつも通り内診してもらったのですが、帰ってきてからおしっこしようと思ったらドロっとした赤めの血の塊が出てきてそこから少し出血(?)みたいに茶色いオリモノが出てきてます
これはおしるしなのか?
1人目の時には無かったドロっと出血
焦ってます
でも内診グリグリされた感覚はないし…いつも通りなはずなのに。
お腹の張りがある訳じゃないし、子宮口2センチって言われたし、破水してないし、前駆陣痛(?)も無いし
不安です。
なんのための血の塊だったのでしょうか?

コメント

ゆり

私も38w6dで内診されて特にグリグリとかされてなかったですが出血し同じようにおりものも出ました!
子宮口も1センチと言われていましたがその日から2日後の夜から陣痛がきてそのまま出産しました!
もしかしたらおしるしだったのかな?と思います☺️