※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅう
子育て・グッズ

子どもの身長体重について心配しています。周りと比べてデブなのか、食事を見直す必要があるのか悩んでいます。

今一歳5ヶ月の子どもがいるんですが、身長77センチ、体重10キロです。(1ヶ月前に測ったものですが。)
これってデブですか⁇
顔は確かにポチャっとしていて二重顎なんですけど、周りの子も二重顎ではないけど身長体重はたいして変わらない子も多いです。
旦那がうちの子はデブだデブだと言い、食事を見直すべきと言ってくるのですが、見直した方がいいのでしょうか⁇(TT)

確かに良く食べますが、めちゃくちゃ多い量をあげてるわけではないし、おやつも基本1日一回であげない日もあるし、ジュースもまだ飲ませてないのでそこまで神経質になる必要もないのではないかな⁇と私は思うのですが…

コメント

3人のKmama

ハイハイや歩くようになると体重減ったりするので今はハイハイもまだでしょうから気にしなくても大丈夫だと思いますよ( ´∀`)
私の息子もよく食べる子でそんな感じでした^_^

• ありゅう

ありゅう

そうですよね!あ、分かりにくかったらごめんなさい。
    もう1歳5ヶ月なので、歩きます٩( 'ω' )
    またこれから少しづつ顔もほっそりしてくることを祈ります!

• 12月29日
  • 3人のKmama

3人のKmama

あっ!
    1歳5ヶ月でしたか!!すいません!
    真ん中の子とそんなに変わらないですが
    私のとこは80センチ13キロですよ!( ´∀`)
    女の子のくせでかいです笑

• 12月29日
ミア

うちの子は11ヶ月で12キロありますよ。小児科の先生にも大きいねって言われますが、1ヶ月のころからよく飲んで、よく食べるし、それで良いんです。気にしないでください!健康が一番ですよ!二重顎もあるし、ボンレスハムみたいな腕も可愛いです!

• ありゅう

ありゅう

11ヶ月で12キロですか?すごい!重くて大変ですね٩( 'ω' )
    そうですよね!今しかないポニョポニョ可愛いですよね!大事にします!

• 12月29日
まめぴ

うちも6ヶ月で10キロ超えのビッグベイビーでした(^^)母乳をよく飲んでいておやつもご飯もあまり食べず…でした。おっきすぎて心配で小児科や保健師さんに相談しましたが、母乳やミルクやめてのビッグは問題だけど母乳では問題ないとのことでした(^^)
今も11キロで動くようになり体重は増えず標準になりました。
ぷくぷくむちむちは今しかないです!❤️大丈夫ですよ(*´ー`*)

• ありゅう

ありゅう

そうですよね!あまり気にせずにいきます^ ^
    今の可愛い時期を大切にします╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます!

• 12月29日

私の姉の子供もぶくぶくベイビーでした!
誰が見てもおでぶちゃんだなって
感じでしたけどハイハイしたり
動くようになってから体重が減るわけ
ではないですが減らず増えずで
普通にすらってなってましたよー!

• ありゅう

ありゅう

そうですよね!そのうちほっそりしますよね!
    二重顎がなくなることを願って…このまま見守りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 12月29日
ぽにょぽっぽ

うちのは一歳三ヶ月で12キロあります笑

• ありゅう

ありゅう

すごいですね✨元気に育ってくれて嬉しいですね٩( 'ω' )

• 12月29日
ちゃん

娘も75センチほど10キロです。

お子様セット完食出来るほどの大食いです。
いつもお腹臨月の妊婦さんみたいに
なってますし顔、体ムチムチしてます。

けど太って見られないし
ありゅうさんのお子さんの身長と体重でどこがデブなのか分かりません😅

食事改善の前に
お子さんがよく食べてくれるだけ
とっても幸せなことだと思うのですが😅

うちの旦那はよく食べて幸せそうで何よりと言って娘食べてる姿見て微笑んでます(>_<)

普段何を作って食べさせているのか
分かりませんが見直す必要無いと思いますよ(>_<)

• ありゅう

ありゅう

ありがとうございます✨
    そうですよね〜食べない子もいるし食べて元気に育ってくれればいいですよね!
    いい旦那さんですね^_^

うちの旦那はデブだからタンパク質は1日一回にして主食と野菜ばっかり食べさせれば、とか言ってくるんです。
    あり得ないですよね!それはさすがに断りますが、機嫌悪くなるしムカつきます!Σ(-᷅_-᷄๑)

すみません。愚痴になってしまいました。

私は旦那なんか気にせずにこのままでいきたいと思います!

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

まだ生まれて一歳五カ月なのにかわいそうです😭

だったら旦那に
    タンパク質一回の主食と野菜にしてやりたいです😨

本当に気にしない方がいいですよ(>_<)
    子供のこと第一にこれからも頑張って下さい(>_<)♡

• 12月29日
  • ありゅう

ありゅう

ほんとにかわいそうです(TT)

ですよね!自分がされたら絶対嫌なはずなのに…子どもにしろなんて最低ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡頑張ります!

• 12月29日