※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨日、子供が熱で保育園から迎えに行かなければならなかったが、上司との連絡が不十分で問題になり、報告書を書くよう指示されて不満が募っている。報告書を書かなければいけなかったのか疑問。

仕事に関する愚痴です。

昨日仕事中に、子供の保育園からお熱が出てお迎えの
電話がありました。

こういう場合、うちの会社では、その日の責任者に
まず伝えて、責任者が担当マネージャーに電話で
内容を伝えて、早退の許可をもらわないといけません。

なので、私は責任者に伝えて、その責任者が電話してくれ、
電話が終えて、「気をつけて帰ってください!」と
言われたので、
「すみません!あとはよろしくお願いします」
と伝えて、ちゃんと連絡ついたんだと思って
そのまま早退させていただきました。

そして、今日はもともと私が休みだったのですが、
店長から電話があり、
昨日の対応が問題になってると言われました。
(店長は昨日休みです)

理由が、電話した時に担当マネージャーがいなくて、
その時には伝わらなかったようで、
私が帰った後に担当マネージャーに伝わったそうです。

勝手に帰ったみたいな感じになっていて、
責任者に「帰っていいよ」って言われたのか、
それとも、「あとはよろしくね」って言って帰ったの?
と聞かれて、「帰っていいよ」とは言われてなく、
「気をつけてね帰ってね」って感じだったので、
「あとはよろしくお願いします」で帰りました。
と言ったらそれがいけなかったらしいです笑
「帰っていいよ」て言われていない、
マネージャーに帰る前に伝わっていないこれがいけないと。

出勤したら報告書とまで言われて、は?という感じです。
何も言わずに帰ってきたわけでもないのに、
せっかくの休みなのに気分悪くて腹立ちます。
これって私が報告書書くまで悪いことしたんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話したら時にマネージャーがいなくて、こう言うわけで早退させてほしいんでお伝えくださいと言って、わかりました。気をつけて帰ってねって言われたならなんで怒られるかわかりませんね😅

ママリ

それは腹立ちますね💦帰っていいと判断すると思います!報告書って大袈裟すぎ…って思っちゃいます。

そもそも、許可制なのも…って感じです。許可が出ようがでまいが帰らなきゃならないので、いちいち許可取るの無駄では?って思っちゃいます💦
会社のルールなので仕方ないですけどね😭

mizu

ほんとに、は??ですね😂
そのシチュエーションなら誰でも帰りますよね…