※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園でタイツを切られて穴が空いた。先生に伝える方法を相談中。電話かお手紙で伝えるか悩んでいる。

年少の息子が幼稚園から帰ってきたら
お友達にタイツにハサミで切られて穴が空いたと見せてきました💦
先生には話してなかったみたいで💦
膝のところにありましたが
確かに転んで空いた穴とかではなく、ハサミで切られた感じでした。

先生に伝えようとは思うんですが、どんなふうに言ったら良いですかね😥?
電話で伝えるか、明日お手紙書くかなんですが…

コメント

aya

それってタイツ着てる状態だったんですかね?💦
危ないですし、私なら直接言います!!
ハサミ持ってる子供から目を離すなよ!ってブチギレると思います。
タイツで良かったけど、先生知らなかったんですか?これが目とか顔とかだったらどうするんですか?的な感じで言います💦

はじめてのママリ

タイツ着てる状態かとか誰がしたかとかしっかり聞いて、直接が1番いいけどむずかしければ私なら電話でお話しします!!
先生も知らなかったってハサミ持ってる時に目離すなよって思うので今後のためにしっかり伝えた方がいいと思います!!

私なら
今日ハサミを使ってるとき〇〇くんにズボン切られたようで穴が開いてます。怪我はなかったみたいなので今回は大丈夫なのですが、危ないのでハサミ使う時は気をつけてもらえたらありがたいです〜
って伝えると思います!!

さくら

とりあえず電話して、

タイツが破れてて、息子は切られたと言ってるのですが先生状況ご存知ですか??
何があったのかと思いまして、、
と状況確認のためという口実で聞きます💦

そこで先生が見てなかったし知らないと言うなら、
怪我とかも危ないので💦少し気にして見て貰えますか
?とかお願いします💦

ふざけてなのか、嫌がらせなのがわかりませんが、ハサミは危ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!

製作の時間に〇〇君に切られたとしっかり話してます😭
お互いふざけてとかでなく切られた感じでした。
その子は結構落ち着きなくてよく補助の先生がついている感じの子です…

電話で皆さんのコメント参考に先生にお話してみます💦
ありがとうございます🙏