※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

郡山市の星総合病院での出産について質問があります。①会陰切開の感じや麻酔、抜糸について。②コロナ禍での面会や出産直後の付き添いについて。③母子同室の開始時期について知りたいです。

福島県郡山市の星総合病院で出産された方に質問です。

①会陰切開はどのような感じでしたか?
麻酔や抜糸など。

②コロナ禍になってから面会はありましたか?
着替えの受け渡しや、赤ちゃんを見せたりなど。

③出産直後は旦那や親が赤ちゃんを見る事はできましたか?
コロナ禍で立ち会い禁止や未定の場合、付き添いの人は
そのまますぐに帰ることになるのか。一瞬でも産まれたば
かりの赤ちゃんに会うことが出来るのか。

④母子同室はいつから始まりますか?
分娩室から部屋に戻ったらなのか。スタートしたら退院
までずっと続くのか。

回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①縫合時局部麻酔▶︎溶ける糸
②立ち会い面会不可
一瞬でも会えないです
病棟入口で看護師さんと付き添い交代でバイバイです
③産んだ日を0日として翌日から同室です
夜中とかはなんやかんや理由つけて言えば預かってもらえます
こんなです
今年春の様子でした
ご出産頑張ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会陰切開はやっぱり痛いですか?切る時は麻酔しなかったですか?

    そうなんですね。助産師さんや張り紙によって言ってる事が違くて…笑

    AM母子同室と書いてあったので、午前中だけ同室なのかと思ってました。そんな訳ないですね。笑

    追加の質問なんですけど、NSTが自費だと思うんですけど控除とか申請しましたか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰切開のときは麻酔ないですが陣痛がMAXなので痛いとか感じる余裕はないはずです🤣
    多分ですが第8波で錯綜してるのかな?って感じですね💦
    私のときも、年末までの話しではこのままいけば立ち会いだけはできるかもってことでしたが、土壇場で感染者増えて一切なしでした。
    おそらく、産んだ日の翌日午前中【から】母子同室ってことかと😅日本語難しい😫
    ただ、お産の予後によっては絶対ではないです。
    私は3日目くらいからお世話しました。夜は全日預かってもらいました。
    NST自費です!2000円!
    控除はお産が自費ならその他医療費と確定申告のときに控除できますね
    私の場合、経膣分娩でしたが一時金でおさまったので、10万円に届かなかったです

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的な回答ありがとうございます🙂

    初めてなので不安だらけですが、もうすぐ予定日なので頑張ります。

    ありがとうございました!

    • 12月7日