※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊娠・出産

妊娠5wで胎嚢確認後に予約したインフルエンザ予防接種、耳鼻科で打つべきか悩んでいます。経験談や意見を教えてください。

まだ週数確定していませんがだいたい妊娠5wくらいで胎嚢が先日確認できました。

妊娠がわかる前に娘もいるので夫婦でインフルエンザの予防接種をしておこうと話になり、予約したのですが、その後妊娠が分かりました。

婦人科などではなく、普通の耳鼻科で接種予定です。
週数が浅いこともあり、打つべきか、キャンセルするべきか悩んでいます。

皆さんはどうなさいましたか?😖

経験談、これから予定している人、接種しない人など、教えていただきたいです!

コメント

2人男児ママ

私の通っている産院は予防接種を推奨してました‼︎
妊婦は飲める薬がないので

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻


    そうなんですね❕
    ネットで見たんですが、妊婦用のワクチンもあるとか、、💭
    新米かっくんのママさんは妊婦用接種されましたか?💧‬

    • 12月6日
  • 2人男児ママ

    2人男児ママ

    普通のやつ打ちましたよ‼︎
    特に何もないですよ‼︎

    今はコロナもあるので産院によっては熱があると受け入れてくれないところもあるので
    必要最低限の予防は必要かなと思ってやりました

    • 12月6日
  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね!

    何度も質問申し訳ないのですが、💦
    何週頃接種されましたか?

    • 12月6日
🌼

1人目も2人目も予防接種打ちました!
1人目の時はわかってすぐ打ちました!でもインフルになりました(笑)軽く済んだので打っておいてよかったなーとおもってます!!

  • 🌼

    🌼

    ちなみに1人目の検診のとき(まだ初期)に会社でインフルエンザの予防接種があるといったら、打ってきてー!と言われたので打ちました!

    • 12月6日
  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    妊娠発覚してすぐ接種されたんですね!
    やっぱり接種してると、軽く済むんですかね、?😳

    🌼さんは妊婦用ワクチン接種されましたか?💦

    • 12月6日
  • 🌼

    🌼

    その頃はコロナとかなかったのでインフルエンザが大流行してました!こども関係で働いていたので必然的になりました(笑)
    軽くてもやっぱりしんどかったので軽くてよかったですし予防接種のおかげだと思ってます!

    職場の集団接種で打ちました!普通のです!

    • 12月6日
  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    なるほど💦
    コロナが流行する前は毎年インフルエンザ凄かったですよね、、、💧‬

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます❕

    • 12月6日
  • 🌼

    🌼

    産婦人科でうてる所もあると思うので確認してみると良いかもです💝

    • 12月6日
  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね❕
    色々教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月6日
くま

通っている産院では接種を推奨していたのと、産院で接種できたので接種しました!

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    産院で接種する場合は妊婦用とかになるのでしょうか?🤔💭
    接種を推奨してる産院が多いんですね!

    • 12月6日
  • くま

    くま

    一般的なものと同じでした!

    • 12月6日
  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    産院でも一般的なものを使用してる所もあるんですね!
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月6日
おはぎ

わたしは妊娠がわかったばかりであったので、産院ではなく、病院でインフル注射打ちました!
一人目も病院でインフル注射していますよ!

  • 👧🏻まま👶🏻

    👧🏻まま👶🏻

    そうなんですね!
    私もわかったばかりで、予約した時には妊娠に気づいていない時だったので、予約普通の耳鼻科でしていました💦

    • 12月6日