※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が歩行器に頼りっぱなしで大丈夫でしょうか?歩行器を使い過ぎてしまうことに悩んでいます。

歩行器のイメージがあまりよろしくないのは重々承知なので厳しいコメントはお控え下さい🥲

娘はずり這いやお座りよりも今は立つことが大好きみたいで歩行器に入れておけば大人しく遊んでいるのですが、お座りさせて遊んでいても立たせろと泣くので長時間歩行器に入れていますが、大丈夫でしょうか?🥲
本当は良くないとわかっていても、やる事があるとつい歩行器に頼ってしまいます💦

歩行器に頼りっぱなしだった方、いますか?🥲

コメント

👶

うち2人とも歩行器大活用してましたよ!4歳、1歳半ですがいまのところ何も問題なく育ってます😊

みー

長時間がどのくらいか分かりませんが入れてましたよー!
1人でぐるぐるしてました笑
あとジャンパルー入れてご飯作ったりしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ

歩行器ってそんなにいまの育児で悪なんですか?
うち後追い酷くて活用してましたし、使ってましたよー!
股関節にも異常ないし、歩き始めも早かったし脚力強い、体幹しっかりしてるって体の使い方みてよくいわれますよ。

きのこ

歩行器で爆走やくさせてましたよー!!

年子怪獣mama🦖🐾

伝い歩きが7ヶ月だったので使ってた期間は短かったですが、それでも日中は常に歩行器でしたよ🤣
機嫌良く遊んでくれるのが1番ですからね☺️💕

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
思ってたより否定的な意見がなくて驚きました!
これからも活用していきます☺️