※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL0411
ココロ・悩み

出産後、夜の関係が再開してからお股や膣に違和感があります。同じ経験の方いますか?婦人科に行くべきでしょうか?

子供が産まれて3ヶ月以上経って、夫とも夜の方も再開したのですが、再開してからすごくお股?膣?が違和感があります…チクチクというか何と言うか…同じような方いらっしゃいますか?
ちょっと不安で婦人科に行こうか迷ってます…

コメント

こりんご

わたしもありました!(>_<)
チクチク?むずむず?みたいな…痛いような痛くないような違和感が∑(゚Д゚)
産後6カ月くらいにはなくなりましたが、それまでは気持ちよくもないし違和感あるしで正直したくなかったです(-_-)

こりんご

わかります!!(>_<)
座ってるときと歩いてるとき、なんかむずむず…チクチクみたいなイガイガ?みたいな…うまくいえない違和感ですよね。

私は会陰を切って縫ったのもあり、
それと旦那の希望で(笑)、産後1カ月健診で許可でてすぐ夜の方再開したのもあって、傷がうずいてるのかな?っていうのもありました。
でも気づいたら治ってました*\(^o^)/*!

ほんとは病院行ったほうが良かったのかもしれないけど、そこまで深く考えてなくて😂💦

やっぱりデリケートな部分だし、不安でしたら病院行かれたほうがいいかもしれないですよ(>_<)!

HAL0411

ホントですか??(><)
そうなんです…妊娠前には感じたことないむずむずチクチクで…
座ってる時や、歩いてるとき違和感があります…(><)
ですよね…不安な気持ちとかあったらそうなりますよね…旦那には申し訳ないし、でも凄く違和感あるし…どうしたらいいのやら…

HAL0411

そうなんですよぉ…何とも言えない不快感…気にしすぎなんですかね…でも再開してからまた痛みが増してて…( *_* )子宮脱っていう病気もあるらしくて…(´∵`)
来週息子の予防接種なので、ついで婦人科にも寄ってみようと思います(´・・`)