※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママになりたいけどやる気が出ない。母と同じになりたくない。疲れて何もできない。アドバイスをください。

きちんとしたママになりたいです。でも出来ない…部屋は散らかってるし、子ども寝ても家事なんてせずに即横になってスマホいじり。食事は簡単な物ばかり。
片付ける気力もない。散歩や公園に連れて行くやる気もないです。ずっとだらだらしてしまいます。
私の母も一年中だらだらして口癖は「面倒くさい、疲れた〜」でした。私はこんな親にならないぞと思っていたのに今まさに母そっくりです。
悲しくて、でもやる気がどうしても起きない、疲れて仕方ないです。
インスタで見る綺麗なお部屋や育児頑張ってる人たちを見て憧れてるけど、自分と違いすぎて同じ人間か?と思う。
きちんとしたママさん方、どうすればそうなれますか?疲れてても色々やれるのは何故?何かアドバイス下さい…。

コメント

私も夜仕事とかしてるから昼間とかはダラダラしたり、子供たちいてもリビングで寝ちゃったりしてます😂

でもとりあえず絶対今日は綺麗にするぞっていうやる気スイッチをONにして掃除し始めるとあちこち気になって断捨離したりしてジモティーで売ったりして小遣い稼ぎにしたりするとやる気がさらにアップしますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、何も仕事してないです私💦
    なるほど、、日にちを決めてやるのは良さそうです✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

• 12月6日

私のことかと思いました😂
同じです!!

とてもめんどくさがり屋でめんどくさいことは基本後回しです。
部屋も片付けたってどうせまた散らかるし寝るまで放置です😩
子どもが寝たらやっと1人だ!っと思って家事後回しでとりあえず休憩😂
日々疲れますよね😭
テキパキいろんなことこなしているママさんたちがすごいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー本当ですか…✨同じ人類に出会えて嬉しいです😂(笑)
    いつもお疲れさまです💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

• 12月6日

私は寝起きスッキリタイプで早起き人間なんで、やらなきゃいけないことは朝のうちにやっちゃいます!
調子悪い時はやりたくなくなっちゃうので、自分の中の調子いい時間にやったり、あとはスイッチの切り替えする感じで、美容室行ったらちょっと他も綺麗にしよう、とか?ネイル書いたら、テンション上がって掃除いつもよりする、とか🤔
とりあえず出かける前に汚いと家帰りたくないな、って思うので、出かける前には必ず整理整頓してます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです❗️調子いい時に頑張ったり、美容室行く時に部屋も綺麗にしたり、真似できることやってみます!
    ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
明日やればいいが年中です🤣
片付けても散らかるし。
やる気スイッチどこにあるかなーって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やる気スイッチを探す人生…です💦たしかに毎日、明日やろうです(爆笑)コメントありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

逆にこれだけはしてるってことは何ですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    上の子が赤ちゃんの頃にテレビを見せすぎて反省したので、テレビ付ける時間を平日1時間と決めて守ってる事です…。そもそも1時間が多いかもですが💦でも下の子には緩くなってしまってるのでこれもあまりやってないですね💦
    本当に、何にもやってないです、、、

• 12月6日

夫や子供がご飯美味しいって言ってくれるからまた頑張って作ろうと思ったり
夫が仕事から帰ったとき綺麗な家でありたい
っていう夫や子どもへの思いが活力になってます🫡
1人暮らしだったころはぐっちゃぐちゃでしたー!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです!!
    汚いと夫にディスられる…というのは多少活力にはなってます(笑)コメントありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ほんっっっつとに、
私のことかと思いました。
全然自慢にならないんですけど
本当に何もやってなくてやばいです。
働いてくれてる旦那に悪いなと思いつつも
だらだらだらだら...です😅
私も親が何もやらない人だったので
絶対こんな親にならない!!と思っていたのに...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!本当ですか…🥺
    似た境遇の方がいるとすごく救われます(>_<)やらなきゃって気持ちは凄くあるのに出来ないので罪悪感がかなりあります💦

• 12月6日
なあ

つかれてても色々やれる理由はジーっとしてることが疲れるので寝るとき以外は動いてます(^^;ただそれだけなので私からしたらスマホ見ながらダラダラできるほうが羨ましいなと思ってしまいます😭ジーっとしてるとイライラしてきちゃうので😞💨
多分ないものねだりってやつです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆

• 12月7日