※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

内診が苦手で8週目に受診予定だったが、7週目で受診。赤ちゃんは5週の大きさ。排卵日が遅い可能性あり。出産予定日はずれる可能性ありますか。

内診が大嫌いなので、できるだけ心拍まで一気に確認したくて8週くらいで受診しようと思っていましたが、子宮外妊娠のリミットを知り、7週目前で受診しました。
すると赤ちゃんはまだ5週の大きさ😱
これって排卵日が遅かったってことですかね?💦
そうなると出産予定日もずれ込みますか?

コメント

あや

排卵日がずれていたんだと思います!
私は1週間違く予定日もずれました!
すごい心配になってその時は検索魔になりました💦笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    わたしも、あまりの小ささに「え!?」となってしまって😭
    たしかに生理も遅れたりすること多くてまちまちだったので、たぶんズレちゃったんですね🤔

• 12月7日
  • あや

あや

私も赤ちゃんの大きさから予定日を出してもらったので大丈夫ですよ〜!!

• 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございます

• 12月7日
me1cy

排卵日が少しずれて、遅かったのですかね🤔
赤ちゃんの大きさから予定日を出すならずれると思います。
多分、最終生理日で出した週数より赤ちゃんが小さいなら赤ちゃんの大きさから予定日を決めると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど。たしかに、大きさから予定日を出すと言われました!
    排卵日遅れたとしたら、よく妊娠できてたなあと思います😢✨
    排卵日付近でしかタイミング狙わなかったので。

• 12月7日