※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて教えてください。外出中、子供がトイレに行きたいとき、子供用のトイレがない場合、どうすればいいですか?

トイトレについて教えてください!
少し前からゆる〜くトイトレ中なのですが
(本当はもっと早くから始めたかったのに年子育児にバタバタでトイトレそっちのけでした😭)
今、お家ではパンツで過ごしていて
ちゃんと漏らさずに
トイレ行ってくるわ〜👋と言いながら
自分で行くところからおしっこして拭いて流して戻ってきてパンツ、ズボンをはく
という一連の流れはできています。
(何かしらで本人がらご機嫌斜めだと
もうオムツにする😡😡と怒ってますが‥笑)

寝る前と外出する時はまだオムツなのですが
ここってどう切り抜けたらいいですか?
特に外出のときです😭
どこでも子供用のトイレが備わってるというわけではないですよね。
パンツで外出したとして
トイレ行きたい!と子供が言ったときどこにも子供用のトイレがなかったら‥どうしたらいいですか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの息子がいますが、家では座っておしっこと立ってと半々くらいです。
出先では普通に大人のトイレに座ってしてます。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    今、補助便座に座ってしているのですが
    外出のときのために大人と同じトイレでもできるようになっていたほうがいいですよね(;_;)💦

    トイトレでパンツはかせ初めてから
    外出のときももう迷わずパンツにしましたか😭?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助便座はトイトレ10日目ほどで急に卒業したので、そのまま座ってしてます。
    上の子の時は、折り畳み補助便座持ち歩いてました。家でも使って慣れさせました。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出時は、しばらくはパンツにパッドを付けてました。
    とれっぴーです。

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんは座っておしっこしますか?
うちは女子なので少し荷物になりますが子供用の折りたたみ便座を持ち歩いてます。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    折りたたみ便座!
    それもありですね😍
    いつもと状況が違うことに敏感な子なので大人のトイレでできるかな‥というところでしたが
    外出時の補助便座も考えてみます♡

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

大人のトイレで私が少し持ち上げて立ちションスタイルでやってますよ!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    確かに、大人が手伝えばいいんですよね🥰!!
    今まで立ってしてるとこ見たことないのですがそれも教えながら頑張ります♡
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
deleted user

パンツにパットしてます!😳
いつも西松屋で買いますが寝る時だけパットしてます!
普段のお出かけ用のパットもありますがしたがらないのでしてないです😢
トイレは 大人用に座ってしてます!補助便座はもう使わないです😆
使わない練習させました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    これ寝る時に使ってて
    昼用のもあるんですけど
    不安なら付けるのもありかもです!
    本人が嫌がるかもしれないですが😢

    • 12月6日