※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

男の子用の80,90サイズの服の汚れや使用について相談です。保育園で使った服をもらい、将来男の子が着る可能性があるが、普段は着せたくないとの悩みがあります。公園などでの使用は考えられるでしょうか。

保育園行っていない男の子で80,90サイズの服はよく汚しますか?

うちは女の子なんですが旦那の知人がもう2,3人保育園で使ったであろう服をくれます。。
女の子なのに女の子の服は少し(笑)
今後2人目が男の子だったら使うかどうか迷っていて、基本的に普段は着せたくないと思っているのですが😇
公園とかならありなんでしょうか🤔

コメント

そんな服いらないので捨ててます。
2,3人着た服をあげる側がどうかしてます。

みあ

4人目のおさがりって事ですか😂?
ありがた迷惑すぎます😇

きなこ

どれくらい外遊びとかしたかにもよりますかね?
性別関係なく、公園毎日いくとか、ご飯の時こぼしたとかでそのくらいの時期はまだまだ汚すので…
うちは男の子2人で保育園で毎日外遊びしたり、給食でカレーこぼしてきたりしますが、保育士さんがすぐ予備洗いしてくれたりするので綺麗でお下がりで次男がまだまだ着れます☺️
穴空いたりとかもないです。

ただ西松屋の安いのとかだったら生地がダメになってたりしますね😅

ひまわり

私なら捨てちゃいます😂

私の価値観なら流石に汚すぎるものはお下がりしないので
ある程度くたびれ感はありつつも
人に渡して恥ずかしくないレベルのお下がりじゃないかなと思います。

私自身ですが甥っ子にお下がりのお下がりの服、そこまで劣化酷くなかったのであげました😅
逆に息子に買って気に入ってきてた服は汚れすぎててあげずに捨てました。

普段着せたくないと生まれる前から思っているなら
絶対産まれても着せないので笑
ゴミをもらう必要ないです🤣🤣

りんご🍎

みなさん回答ありがとうございます!

ヨレヨレとか膝擦りきれてたり、、
そこの家の名前がなかったりするものもあったのでもらって使わなくて放置していたようなものもありました😇

捨てようと思います!!