※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
住まい

家についてです。旦那は現場監督のお仕事をしていて現在実家、義実家か…

家についてです。

旦那は現場監督のお仕事をしていて現在実家、義実家から2時間半ぐらいの転勤先についてきています。(社宅)

来年から社宅から2時間、実家から3時間ほどの距離の現場代表になる事が決まりました。

2年経ったら上の子は小学生になるし単身赴任という形で実家近くに引っ越す事になりました。

私的には、旦那はほぼ家にいないので話し合ったり物件を見に行ったり悩む時間もないし今後子供が大きくなった時にでも引っ越していつかはちゃんと良い!と思ったお家に住みたいと思っているのでひとまず中古マンションとかで良いかなと思っていました。
旦那は何にイライラしたのかわかりませんが、マンションの方が売れやすいとか知らんけどそんなん、どっか一軒家でいいやろ的な感じで、それ以上もう話せませんでした…一週間ぶりに話したのに。

基本的に話し合い(お金のことや家のこと)など絶対私の意見は通らないのでもう任せようと思います。疲れるし。
だけど時間もないし住むのは私と子供3人なのにどーしたいのかよくわかりません。

転勤先についてきて5年。子供はもちろんだけど、せっかく私も友達と呼べる人もできたところでの引っ越し。忙しいのはわかるけど疲れを最近すごい面に出されて嫌です

コメント

ママリ

一軒家って「どっかそのへんでいいやろ」とかそんな適当に買うものじゃないですよ。笑 主さんはちゃんと売る時のことも考えて中古マンションって提案されたんですね。話し合いにならない旦那さんしんどいかもしれませんが、今回は主さんもおっしゃるとおり主さんとお子さんの住まいのことですし、額も大きい話なので、ちゃんと決めた方がいいと思います。

  • ミミ

    ミミ

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    頑張って話してみます🥲

    • 12月9日