※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのクリスマスと誕生日が近い方、クリスマスの予算おいくらですか?何をあげますか?🤔

お子さんのクリスマスと誕生日が近い方、クリスマスの予算おいくらですか?何をあげますか?🤔

コメント

3-613&7-113

下の子が、一月半ば生まれです😊
今年は、2,000円くらいのピアノ絵本がクリスマスです。誕生日は未定ですが、2,000〜5,000円くらいの予算ですかね。

るん

11月生まれで翌月クリスマスです
クリスマスは5000円くらいの理想金額はありますが
子供が欲しいおもちゃなら
少しオーバーでもオッケーにしてます😊

ひまわり

予算関係なく子供が欲しいと言ったもの買ってます!
その代わり普段は高いおもちゃ一切買いません💦
100均、ガチャ、ゲーセンは行きますが!

はじめてのママリ🔰

12月生まれです!クリスマスは自分達からとサンタさんからもあるので5.6千円2回と誕生日分で同じ金額1回です😅大出費です😂

K.mama𓇼𓆉

クリスマス当日が長女の誕生日です😊
予算関係なく欲しいと言ってるものをあげます🥰
なので去年は少し高くて1個4、5万とかでした!
今年は長女だけの合計で言えば2、3万くらいになりそうです😊

さ🦖

息子が1月頭に誕生日です‼︎

今の所は、特に予算決めてなくて
息子が、欲しい物をと考えてます‼︎
まぁせいぜい1万未満かなと‼︎

そしてこれは余談ですが
私の誕生日がクリスマス4日前です🤣
母に良くクリスマスと誕生日
よく一緒にしなかったね(二十歳まで別でちゃんと、くれました)
と話をしたら、クリスマス付近に産んだのは親の都合何だから、別にしなきゃ‼︎
と言っていたのもあり
予算なども特に決めないのも
そこからかなと☺️

息子の場合クリスマスというより
お年玉と誕生日が周りから同じにされそうですが🤣

咲や

兄弟2人12月生まれ、兄に関しては、クリスマスの少し前に誕生日です😂
今年は兄はブロックス(3000円程度)、弟は中古のBRIO(セカストで900円🤣)ですね
クリスマスは基本的にサンタさんがその子に必要だと思うものを選んで届けるという話をしているので、小学生の兄もクリスマスプレゼントに関しては選択権ありません😅

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

12月6日誕生日です!

誕生日とクリスマスプレゼント合わせて10000円にしてます! 

まま

1月生まれの長男は
というかうちの子達はそれぞれクリスマスと誕生日は別です。
12月24.25なら別には無理なので合同でやりますがプレゼントは絶対分けます。
予算は誕生日は旅行や行きたいところに連れて行きプレゼントは5000円未満、クリスマス6〜8千円と思ってますが度々オーバーしてます😅
長男はかなりオーバーするので誕生日とクリスマス一緒だからね!といって5〜6万飛んでいきます。

えるさちゃん🍊

5000円くらいです🙌
洋服買う予定です😊

みぃ

上の子は11月生まれて、クリスマスは5千円くらいのものにしました!
下の子はクリスマスの数日前が誕生日なので、今年はまだ小さいので誕生日とクリスマス一緒にして2万くらいの物にしました😊
自分で欲しい物が言えるようになれば、誕生日とクリスマス別にして予算も特に決めない予定です!