※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら✩︎⡱
妊娠・出産

帝王切開3回目で卵管結紮勧められ、4人目を望む場合は総合病院で産めるか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

今回の妊娠で帝王切開3回目になります!


前回受診した際に、帝王切開と同時に卵管結紮術を勧められ、
パートナーの同意もないと受けられない手術なので、次回までに話し合って決めて来てくださいと言われました😥

現在26歳で、最後の妊娠だと思っているので受けてもいいかなぁとも思うのですが、もし5年後10年後になって絶対に4人目欲しくならない!とも言えないので、受けない方向で話を進めています。

一応大きい産院に通院しているのですが、もし4人目を望んだ場合、総合病院などに行けば産ませてくれるのものなのでしょうか?😥
総合病院でも断られるなら卵管結紮術を受けてもいいのかなぁとも思ってます😭

帝王切開で3人以上産んだ方が居ましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も今回で帝王切開3回目、同時に卵管切除予定です。
2人とも早産児で産んでるのでハイリスク妊婦のため大学病院です。
担当医曰く、3回目の帝王切開以降は癒着や損傷のリスクがかなり高いため母体が持つか最悪赤ちゃんかママ選ばないといけないかもしれない、またその状況下だとうちでは厳しいと言われたので卵管切除予定にしました。
産めるなら4人目もいきたいですが自分の命を天秤にかけなきゃいけないと分かって、今いる子達と離れる訳にはいかないという気持ちになりました。
もちろん私の場合なので参考程度にしてください。

はじめてのママリ🔰

その人の子宮の状態次第なので、なんとも言えないと思います💦
姉も総合病院で3人産みましたが、赤ちゃんの髪の毛が透けてみえるくらい子宮がペラペラだったので、お医者さんからこれ以上は産めないと言われたみたいです🥲
ちなみに私は25歳でまだあと1人産めると言われましたが、卵管結紮しました!
経済的にも身体的にも3人が限界かなぁと思ったので😖

はじめてのママリ🔰

帝王切開で3人出産し、卵管結紮してもらいました!
どうさてもほしくなった場合体外受精なら授かることはできるけど、、
4人目はハイリスクだと聞きました😢