※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院や転職で収入が減り、再婚相手が子供を持っている場合の養育費減額について相談したいです。

養育費減額について教えてください

私が病気で入院することになり来月収入が減ります
そんな時に再婚の連絡が来て子持ちの人でした。

年明けに転職も重なるのでこのタイミングでの
減額は正直しんどいものがあります。

まだ詳しく話し合っていませんが、
私の入院と転職を原因に再就職したら減額というのは
有りだと思いますか?

コメント

減額する側ってことですか🤔

される側ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがされる側です🥲

• 12月6日

退会ユーザー

元旦那様がステップファミリーになるから減額の申し出あったってことでしょうか??

遅かれ早かれ減額されるのはほぼ確実かと思いますが、延期?というかママリさん側のご事情を伝えるといいとは思います👀

あとは相手の奥様次第なところがありますね(^_^;)

うちの夫は養育費を払ってる側で弁護士さんを通して減額申請しました。うちの場合は相手の方も納得されたので子どもが産まれた月から4万⇒2.5万になりましたm(_ _)m

• 12月6日

説得するのはアリだと思います!
何だかんだ、元妻の子供だとしても、自分の血の繋がった子供なんだし、可愛いはずなんですよね💦

子供の生活が…と訴えれば、考え直してくれるかもしれないです(><)