※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と室温について心配です。寒さ対策が足りない可能性があります。寝る時の服装や寝室の暖房を見直してみてください。

3ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装に困っています。
肌着、カバーオールを着てレッグウォーマー
手先足先は出しててお腹の部分だけに
タオルケットをかけています。

室温は13度くらいです。
赤ちゃんは手先足先で温度管理をすると聞いたので
肌を丸出しなんですが、夜中見ると紫色になってて
キンキンに冷えています。
二の腕も冷たいです。
お腹は温かいです。

ぐっすり寝ているんですが、服装や室温はこんなもので
いいんでしょうか?
暖房が無い部屋で寝ており、日中はリビングの暖気を
寝室に流してる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

13度ってかなり寒いですね💦
エアコン以外の暖房器具置くのも難しいですか?

私ならスリーパー着せるかなーと思いました!
タオルケットはそろそろ寝返り始まって危なそうだし、なによりスリーパーのほうが暖かい気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ファンヒーターがあります!
    埃が舞わないかなって思って使ってないんですが、やはり寒すぎるから使った方がいいですかね?

    スリーパーあります!
    今日の夜から使おうと思います🥲

    • 12月6日
さくちゃん

13度は寒すぎると思います。
適温は20度くらいなのでどうにかして暖かくしたほうがいいかな?と思いました。
他の方もコメントされてますが、スリーパーおすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり寒いですよね😨
    可哀想な事してしまいました。
    スリーパー使ってみようと思います!
    けど手先足先は出したままでいいんでしょうか?

    • 12月6日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    手先足先は出したままがいいと思います。
    うちも手先足先は出して寝かせてます。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    先は出そうと思います!

    • 12月7日