※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れについて、急にゆるゆるになったので病院に行くべきか、薬を止めて様子を見るべきか迷っています。

赤ちゃんのうんち漏れで何かできる対策はありますか???

生後3ヶ月頃からずっと娘の便秘で悩んでいて、綿棒浣腸をしたり、病院で浣腸や飲み薬(便を柔らかくするための)を処方してもらったりしています🥺

のに、昨日激しい💩漏れ、、、肌着もズボンも洗って綺麗になるレベルではないほどの💩漏れでした。

昨日から飲み薬も一旦飲むのをやめているんですが、今朝も少し💩漏れ、、、急遽毎朝食べているヨーグルトも無しにしました😥💦

うんちは(薬のせいか?)ゆるいですが、水っぽくはありません。

ただ、便秘っ子だったのが、急にゆるゆるうんちになったのが心配で、病院に行った方が良いのか、薬を飲むのをやめて少し様子を見た方がいいのか迷っています( ; ; )

コメント

みー

サイズが小さいかメーカーが合ってないかと思います💦
メーカーかえたらうちはゆるうんちももれなくなりました😊

しらたま

オムツのサイズが合ってないんですかね…😖
同じサイズでもメーカーによって微妙に違うので、ちょっと試してもいいかもしれないですね🤔

余談ですが、うたまろ石鹸を使ってお湯で手洗いすればうんち汚れだいぶマシになります!🧼

しばらく様子をみて、あまりゆるゆるが続くようなら病院の方がいいかもですね😣

はじめてのママリ🔰

ゆるうんちはムーニーマンがいいですよ!
ゆるうんちポケットがついてるので!


あとうちはヨーグルト毎朝にしたらうんちゆるくなってやめました😭