※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後、パンツタイプのオムツについて相談がありました。使いやすさやメリット・デメリットについて悩んでいます。パンツタイプでも問題はないと思っています。

断乳してケアしてもらう人を家に呼んでたんですが、その時に以前旦那が間違えて買ってきたパンツタイプのオムツが対応するサイズになってきたのでそれを使ってたら「もうパンツはいてるんですか~?」とちょっと驚いた感じで言われたんですが、2ヶ月でパンツだと何か問題あるんでしょうか!?(笑)
対応するサイズが売ってるし、はかせるのに足引っ張らないように気を付ければ問題ないと思ってたんですが😅
別にその人もそういうつもりで言ったわけじゃないかもしれないですが、なんか珍しいんでしょうか?
パンツタイプは使ってみたら小さいうちははかせにくいけど、背中からとかうんち漏れにくくて安心感あっていいな~って思いました。
テープははかせやすいけど結構うんち漏れますよね、脚回りとか特に🤔
どっちもメリットデメリットがあって使いやすいほうを使っとけばいいか~と思ってます。
その後はパンツタイプのものがなくなってまたテープタイプに戻ったんですけど、パンツが使いやすいならパンツでも問題ないですよね?

コメント

ひろ

なんにも問題は無いと思いますが、2ヶ月で履かせる人は珍しいとは思います!
なぜならパンツはテープより高いので…😂
低月齢だと交換の頻度高いですしね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。高上がりなので旦那がまちがえなければ使わなかったんですけど🤣
    ありがとうございます!

• 12月6日
クロ

テープの方がよりサイズ調整できるので、足回りはきついけどお腹周りが緩い時などギューっと縮められるのと、
たしか値段が安かった気がします🤔
まだそこまで動き回る月齢じゃないならテープでじゅうぶんだよねって感じで、
値段気にしなければパンツの方が楽かもしれないですが😊

• ママリ

ママリ

ですよね!
    私は値段気にするのでしばらくテープの予定です🤣
    ありがとうございます!

• 12月6日
💙🩵🤍

問題ないです!😊
うちも2ヶ月なった頃からパンツタイプ使っていました!
うんち漏れしにくいですし、おむつ交換も楽でした♪

• ママリ

ママリ

よかったです!使ってた方もいますよね!
    安いからテープに戻りましたがやはり漏れにくいのは魅力的です🙂
    ありがとうございます!

• 12月6日
おじょ

次男も3ヶ月前でパンツに切り替えました。
足のバタバタが激しすぎていつのまにかテープ外れてたりしてたのがストレスすぎて👎

確かに珍しいって言われましたが、これだけ足バタバタしてたらパンツタイプにするよねって助産師さんに言われました笑

• ママリ

ママリ

それなんですよね!足のバタバタバタ!(笑)
    上の子はややしばらくテープで行けてたんですけど今回はどうなることやら🤔
    その子に合わせて使いやすいものを選ぶのが良いですよね💡
    ありがとうございます!

• 12月6日
空色のーと

問題ないですけど、はかせにくさと少しお高いから、珍しいってだけだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ですね!問題ないならいいんです☺️
    というか問題あるもの売ってたら困りますよね💦
    ありがとうございます!

• 12月6日