※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で病院に行くタイミングや行かない理由について相談しています。

子供が風邪引いた時どのぐらいの症状で病院行きますか?
熱なしの咳鼻水の症状なんですが病院行くタイミングを迷ってます😵‍💫
病院行って薬飲むと薬で無理やり咳鼻水を止めるから菌が出て行かず抗体?免疫?が付きにくいと目にして💦

みなさんどうしてますか?病院行かないよって方ももし良かったら理由教えてください🙏

コメント

おじょ

痰混じりの咳をしてる、熱が出てたり、いつもより元気がないならすぐ病院行きますが、軽い咳鼻水なら行かないです。家に鼻水吸引器があるので、それでこまめに吸ってあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い咳鼻水なら行かないという方意外と多いんですよね🤔
    我が家もめちゃ吸引してます😂

• 12月7日
  • おじょ

おじょ

風邪引いたら耳鼻科に行くのですが、そこでも鼻水出てたらどんどん吸ってあげて!鼻水吸ってあげると早く治るからって言われました笑

• 12月9日
空色のーと

咳や鼻水で寝られない、嘔吐が出てしまうなどがあったら行きます☺️

多少の熱や咳・鼻水なら行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐まで行くと可哀想ですよね😭💦
    やっぱ多少の症状だと行かないんですね🤔

• 12月7日
クロ

鼻水出てると鼻呼吸できずに喉がやられて悪化するので、こまめに吸えればいいのですが、
子供の咳や鼻水の薬はあまり効きにくいイメージあります💦
あまり続くと辛そうなのでいちお飲ませますが気休めな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん吸ってはいますが限度がありますよね💦
    自分でやってくれれば助かるんですが😂
    薬は即効性ないしそもそも効いてるのかすら分からないので病院行くの悩みます😵‍💫

• 12月7日