※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
ココロ・悩み

6月にデカイゴキブリが出て以来、小さいゴキブリが頻繁に出ている。来年の4月からのゴキブリの出現が不安。バルサンを焚くべきか迷っている。建売一軒家を探しているが、良い物件が見つからず悩んでいる。同じ悩みを抱えている方はいるか。

今年初めて6月にデカイゴキブリが出ました…。
それ以来、おそらくそいつが生んだ卵のせいで
小さいゴキブリが頻繁に出るようになりました…
9月なんてほぼ毎日でした。
幸い息子が産まれた10月からは1度しか出ていません。
気温が下がったおかげで出てないんだと思います。

問題は来年の4月からあたりです…
暖かくなり始めたら
一体どんなサイズのゴキブリが出始めるのか…
何匹出てくるのか…
不安で不安で仕方ありません…
その頃には息子も6カ月くらいです(´;ω;`)
息子に何かあったらと考えるだけでっ…もう無理です…。(´;ω;`)

薬品はあまり使いたくないけど、
バルサン焚くべきなのか…

あぁ…とにかく不安です…(´;ω;`)
良さそうな建売一軒家が見つかれば引っ越すつもりではいるんですが、旦那曰く最近はあまり良い物件も無いみたいで…(´;ω;`)

同じ悩み抱えてる方いませんか!?(´;ω;`)

コメント

あーか

うちもよく出てましたが、ブラックキャップ置いてからは出てません!

kaimama☺︎

うちも9月辺りによく出てました>_<一軒家に住んでるのでアパートでも一軒家でも変わらないと思いますよ!
殺さないとまた出るのでスプレーで毎回退治してました(−_−;)東北育ちだったのでゴキブリは小さいのかと思ってましたが、関東のゴキブリは大きいのでもう退治するのも叫びながらやってます笑>_<
コンバットを置いてとりあえず出てないです(−_−;)

ハッカの匂いが嫌いでなければハッカ油というものをキッチンペーパーなどに染み込ませて、出そうな場所に置いておくだけで大丈夫です。
シンクの下、トイレの隅、洗濯機の下、洗面所の下などなど…
うちはこれで今年一度も見なかったです。
まぁ、どの家庭にも必ずいます。たまたまうちで見かけなかっただけです…。
でも、もし子どもが口にしちゃった時、ペーパーはあまり良くないですが、ハッカ油は結局ミントなので、調理に使う方も居るとか?

ももも

虫が大嫌いで徹底的に調べて色々試した結果、気温が低い日(冬の今がチャンスです!)に1日家の窓を網戸にして風を通してください!卵が冷たい空気で死ぬらしいです。ネットで調べ尽くしてそれ以来その方法を毎年やってますが1度も見ていません✨

みい

私は昔から虫嫌いです…
実家で頻繁にでてたので知り合いにブラックキャップを教えてもらい置いたら全くでなくなりました!!
結婚してからアパートに入った日に早速置きまだアパートで会ってません😊
戸棚の中とか排水溝のそばとかでて来そうな隙間に置いてありますよ✨

♥Mary♥

うちも小さいの出ました!!
10匹以上捕まえました😭

次の年が怖いので、ブラックキャップをあらゆるところに置き、ホイホイも2箇所設置しました!!
それからは見当たりません。

私もゴキブリは本当に無理なので…
引っ越したいです…😭