※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が母乳をあげても泣き止まず、ミルクを飲ませると欲しがるが、あげすぎで苦しくなるのではないかと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月半の息子が、母乳をあげても泣き止まず寝ないのでミルクを80飲ませたら勢いよくのんで、まだ欲しがりますがとりあえず寝かしつけを、してみましたが。ずっと興奮して寝ません。母乳はででいるはずなんですが、またミルクを、あげるのはあげすぎで苦しくなるんじゃないかと思ってあげれてません。どうしましょう。?

コメント

hanachan

こんばんは!

普段はミルクをどれくらい足されてるんですか?

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    夜中起きた時に母乳を両乳10分ずつ飲ませてそのあと、ミルクを40から60あげていつもねるんですが、、

    • 12月28日
  • hanachan

    hanachan

    生後何日ですか?
    病院で、母乳量って計られてますか?
    うちも混合です( *´艸`)

    • 12月28日
  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    45にちです。測ってません。。

    • 12月28日
  • hanachan

    hanachan

    1ヶ月半って書かれてましたね…
    すみません!
    うちは44日です( *´艸`)
    近いですね(*´ェ`*)

    お子さんはいま何キロくらいですか?
    うちの子は4.9キロで、先日母乳外来に行ったときに母乳量を測ってもらったのですが、右5分、左5分で合計50から60gしか出ないので、夜はミルクを足してます。
    足す量は、60の時もありますし、120足す時もあります!
    あげすぎかな?とも思いますが、いまのところ大丈夫そうです( *´艸`)
    1日トータルで800gくらい飲んでる感じです。
    苦しそうにしたり、たくさん吐かなければ大丈夫だと思いますよー!

    • 12月28日
  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    今4.2キロです。一日どれくらいのませればいいかいまいち分かりません。。生まれた時は2.4キロだったのでミルクを足して大きくなってもらわなきゃという気持ちでしたが。4.9キロで800gくらいなんですねー!
    昨日は80あげてなんとか時間はかかりましたが寝てくれました。私も母乳を測ってみます!

    • 12月29日
deleted user

うちはその頃は
朝方までずっと抱っこしてました!

私は眠すぎてカクンカクンなりながら
耐えてましたw

お腹すいただけじゃないかもしれないですよ。
もし抱っこして泣き止むなら抱っこして欲しいんだと思います。

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    やっぱ抱っこの時もあるんですかね?抱っこでもギャン泣き、オムツ変えてもギャン泣き、となるとオッパイしかないのだと。。ほんと眠すぎていつもカクンカクンなってますが、がんばります!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昨日の夜中
    ミルク飲ませた後なのに
    2時間ぐらいギャン泣きでした!

    まだまだ1ヶ月だと
    お腹にいたほうが長いですし
    怖いのは当たり前ですよ!

    • 12月29日