※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

水曜日に外回転術なのですが、リスクのこととか色々考えてしまって不安…

旦那の愚痴失礼します🙇‍♀️
水曜日に外回転術なのですが、リスクのこととか色々考えてしまって不安です😭
治らなかった時の帝王切開も不安だし、考えてもしょうがないんですけどやっぱり夜になると色々考えてしまいます💦
旦那にそのことを言っても、そうだね〜って感じで温度差が凄いです…
もう少し心配してくれたり励ましてくれてもいいのに、所詮他人事なのかなと悲しくなるしムカつきます😔
2人目だからなのか健診行っても何も聞いてこないし、予定日把握してるかすら怪しい😒
皆さんの旦那さんもこんな感じですか??

コメント

R

こんばんは、毎日重たい体で家事や育児等おつかれさまです!
外回転術なさるのですね!!
私も2人目が30週付近でも逆子で逆子体操などを調べた際にそういった処置があることを知りました💡
私はなんとか体操で頭位に戻ってくれたのでちらっと見かけただけの知識ですが、確か麻酔をして外から押しながら回転させるんですよね?🥲💦
怖いですよね😭💦

私は普段からはっきり言うタイプなので何か分かって欲しい、聞いて欲しい時に旦那から反応が薄いと軽くキレてます🤣
状況は違いますが体操を始めてすぐには戻らなかったので産院で治療(足に電流を流す)を始めた頃に旦那が出張に行き見事にコロナを持って帰ってきた時はめちゃくちゃ怒りました!!
私ももちろん自宅待機を強いられ治療が受けられなかったため、帝王切開になったらどうしようという不安が凄かったので余計にだとは思いますが…
実際にお腹を切る、子宮を切るのがどれだけ怖いのか、産後どれほど痛いのか、そしてその痛みを抱えながらの育児。
それだけではなくもし次の子を授かった場合帝王切開になる確率が高まることにも男性はあまり知識も意識もありませんよね😔

結局言わないと分からない人が多いのかなと思います💦
こういうことをする、こんな可能性がある、怖い、など具体的にこちらが言うしかないのかもしれませんね😭💦
私もまずは処置に対する恐怖、その後治らなかった場合の帝王切開や他の不安懸念にまで考えが行くと思いますが、男性は処置を受ける=頑張ってね!とかその程度の感想しか浮かばなさそうですね💦💦
もちろん中にはご自身で調べて寄り添ってくれるご主人もいらっしゃるでしょうが、それがないと1人で余計に不安になってしまいますよね…💦

長々とまとまりのないことを書いてしまいましたが
私はまずは言いたいことはしっかり細かく伝えることと
赤ちゃんや育児に関する情報を手に入れられるアプリを使わせています!
そのおかげか少しは育児等にも気が行くようになった気がします😂

色々と不安や不満がつきないかと思いますが、その処置自体やっている、やれるところは少ないはずなのできっと先生も慣れていて無事に終えることができますよ😊
私も応援しています。
ママリさんと赤ちゃんが健康で無事に過ごせますように。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

励ましの言葉とアドバイスありがとうございます😭

そんな大事な時期にコロナ貰ってきたら私もキレちゃいます😂

旦那には一応リスク説明の紙を見せて、こんなリスクが何%の確率で起こる。とか、これで治らなければ帝王切開になって、帝王切開のリスク等も詳しく話しているのですが、逆に○%ならそんな気にしなくても〜みたいな感じでした😓
    結局当事者にならないと分からない怖さですよね…💦
    自分の体はもちろん、女の人は常に赤ちゃんの命も背負ってるプレッシャーもあるのに😭

でもRさんの言葉で少し心が軽くなりました!
    あと少しの妊婦生活頑張ります😭

• 12月6日
  • R

R

こちらこそご丁寧にお返事いただきありがとうございます😭

詳しくお話ししてもダメでしたか…🙃
    きっとママリさんをこれ以上不安にさせないために悪いことを言わなかったんですよ🙌✨

そして術後いかがでしょうか…??

• 12月8日
はじめてのママリ

2人とも外回転術しました🙋‍♀️
我が家は逆で、夫が心配性・私が無頓着…😂
外回転のリスクも夫だけ心配してました笑
ちなみに予定日も夫しか覚えてなかったです🤣
私はだいたいこの辺だったよね?くらいで笑