※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
お出かけ

【友人宅でのクリスマスパーティに持参する手土産】我が家から手土産を…

【友人宅でのクリスマスパーティに持参する手土産】

我が家から手土産を持っていこうと思うのですが、おすすめがありましたら教えてほしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
10年来の友人で気心は知れていますが、思っていた以上に手厚いお出迎えに何を持っていこうかと…
当初はお酒とお菓子を持参しようかと思っていましたが、手料理を振舞ってくれるなら別のものがいいですかね?
金額は問いません。物でも食べ物でも良いので候補がほしいです🥹

以下、詳しい状況です
・8ヶ月の娘、旦那、私でイブの日から1泊予定
・四国から広島の友人宅へ行きます
・友人宅は9ヶ月の男の子と夫婦の3人家族
・新築祝いは以前渡しているが、実際にお邪魔するのははじめて。
・お互いの産後に会うのもはじめてで、出産祝いは出産時期が近かったこともあり相殺ということでなしにしました。
・友人はイタリアンのシェフで当日は手料理、飲み物、ケーキ、娘の離乳食まで用意してくれる予定です。

コメント

はじめてのママリ

そんな手厚いもてなしを受けたことないのでなんとなくですが(笑)
四国から広島宅との事なので四国名産とか有名なお菓子とか?
あとはクリスマスなんで友人宅のお子様に数千円程度でもクリスマスプレゼント🎁

家族3人でお世話になるなら別途一万円くらい渡すとかかな😅
お泊まりであれば食事も寝る場所等準備してくれてると思うので手土産の他に現金(商品券とか)渡すかなーとか思っちゃいました。

ママリ

サンタのブーツにちょっとしたお菓子を入れて持って行くのが季節感もあっていいですよね🎅
カルディやイオンにあると思います。なければブーツに赤ちゃんお菓子を入れて持っていくのも楽しいかなと思います🎄😇

きりん

私ならクリスマスプレゼントとして、友達とお子さんに持っていきます🎁
例えば、来年の今頃に着れる90位の上着とニット帽のセットを、自分の子供とお揃いで買うとか。
友達には、パックやアイマスクなどの癒しグッズとか。

もしくは、家族全員で着れるお揃いの洋服とか!

お友達がシェフなら、その日しか食べられない食べ物はやめた方がいいと思います😅
お酒なら、普段から飲むならいいと思います!!
それか果物とか?
お菓子なら日持ちするものがいいと思います😊例えばGODIVAチョコとか…笑

Eve

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます!
自分では思いつかなかっただろう候補をたくさんいただき嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
みなさんの意見を参考にし旦那と相談して用意しようと思います🥹♥️