※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での冬の服装について相談です。半袖肌着に上は裏起毛着せるか、ズボンは裏起毛で大丈夫か悩んでいます。寒がりな子供で、厚手のトレーナーを買うか考え中です。

保育園での服装について教えてください。
東北南部に住んでいます!
今年の4月から保育園に入り、現在2歳児クラスです👧
保育園で越す冬は初めてなのですが、園では真冬でも半袖肌着指定のようでした。(自分で着替え練習したりする時にもたつくのを防ぐ為等)
先生に質問したところ裏起毛ダメとかの指定はなく、中には上下裏起毛でモコモコしてる子もいますよ〜でも園内は暖かいですしね🙌
みたいな感じでした。

そこで質問なのですが、半袖肌着に上は裏起毛着せますか?
割と今、ペラペラの薄めのトレーナーしかなく…厚手の?トレーナー買うか…
買い足すのに今お店は裏起毛だらけな気がする…ネットで裏毛の買うか…等色々考えてます😂😂
ちなみに上はジャンバー着るけど、下は寒い…ですかね?
ズボンだけ裏起毛?🤔
ユニクロのレギンスとかじゃ真冬は無理ですかね?🤔🤔

ちなみに子供はすぐ寒い!って言うので寒がりなのか…?って思うことが多々あります、、

コメント

ママリ

同じく東北南部です
保育園では半袖肌着+ロンTです!
裏起毛は禁止とまではいきませんが、お勧めしません。となってます
現に半袖肌着+ロンtで困ったことはないです!
寒がりの子であれば、カーディガンなどをロッカーに入れておくと良いと思います!
下はいつもユニクロのレギンスはいてますよ!
外遊びの時も寒いと言われたことは無いです!

ままりん

雪国に住んでます⛄️
豪雪地帯です😂(北海道ではないです)
保育園では裏起毛は着せないです🙌
床暖+暖房なので園内はかなり暖かくお迎えに行くと冬でも汗かいて遊んでます😅
真冬は半袖肌着に薄いトレーナーかロンTです!
スボンも裏起毛は着せないです💦