※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜中に起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。5時間経つと脱水が心配で起こしています。夜泣きが心配で、自分も休みたいと思っています。

生後2ヶ月になったところです、
夜中は起こして飲ました方がいいですか?

完ミで120飲んでます!
夜中起きなくなってきましたが、
脱水が怖くて5時間経てばミルクをあげるために起こしてます!

5ヶ月頃から夜泣きが始まるのも上の子で経験したし、
寝てくれる今は自分も休んだ方がいいのかなあと思ったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期なら脱水にもならなそうだし、無理に起こさなくてもいいのかなー?と思います!
考え方次第だとは思いますが、、🤔

いちご

夜は6〜7時間まとまって寝るのでその間は起こしていません😊

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

2ヶ月の頃は寝ているなら起こしていませんでした!!

飲みたくなったら夜中泣いて起きるので
その時にミルクあげていました😊

寝てくれてる間はゆっくり自分時間過ごして休んでください✨