※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ3
妊活

初めまして。基礎体温の変化について相談です。周期が長く、排卵のタイミングが不安定です。体温の変化や排卵の時期についてアドバイスをお願いします。

初めまして☆タイミング指導を受け、2周期目になります。
基礎体温を判断して頂きたいです_(._.)_

周期が36〜40日位で、クロミッド一日1錠ですが、卵胞の育ちが遅いです(・ั﹏・ั)
前回は、強制リセットさせ、今回は17.3mmの時に、hcg5000を注射しました。 
5/7に注射、8日9日と体温が上がりました。 
9日に受診しましたが、体温が上がったと話すと、超音波など排卵チェックは無く、ノアルテン5を10日分処方されました。

しかし、10日に体温が下がり また上がり始めました。
hcg注射後、排卵したのか?ズレて11日辺に排卵したのか?

また、アプリでは11日排卵、24日生理の予想になっています。

21日から、体温が下がり始めたので、ダメだったか…生理が来るな…と思うのですが、今の時点ではまだ出血無しです。

体温が下がり生理が来ると思い、23日に少し晩酌をしたので、24日はまた体温が上がったのかな?と考えていますが、皆さんなら、基礎体温表を見てどう思いますか?

ご意見など、宜しくお願いします_(._.)_

コメント

✳︎さやたむ✳︎

私もクロミッドタイミング指導してもらっています!
hcg注射をすると2日以内には排卵するというので、おそらく8日以降に排卵したんだと思います(*'.'*)
高温期中に体温下がる事もあるので、出血してないならまだ期待してもいいと思います!
私は今日リセットだったんですが、主さんの妊娠お祈りします!

みけ3

ありがとうございます☆
hcg後は、24〜36時間以内に排卵と言いますよね!

排卵チェックして貰っていたら、心配も減ったのですが。。

明日はリセットしちゃうかな(´・ω・`)と、毎晩考えていますが、出血あるまでは少し希望を持ちたいと思います。

同じ立場からのご意見有難うございました☆
私もさやたむさんの、妊娠お祈りします(^_^)