※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。飲み過ぎで吐く心配があります。どのくらいあげているか教えてください。

離乳食とミルクの量についてです。
先週までは、離乳食がイヤイヤだったのにクリスマスの食事をきっかけにモリモリ食べてくれるようになったのですが....
どのくらいまで欲しいままにあげたり、増やしたらよいものかわかりません💦
離乳食は3回食で、毎回赤ちゃん用のお茶碗1杯分くらいの量を食べて、さらに欲しいようならミルクを100cc飲んでます。
また、夜寝る前にも哺乳瓶の最大240ccまで飲んで、さらに足りないと泣くので100cc飲みました💦

飲み過ぎで吐くのが心配なんですが...

みなさんはどのくらいあげてますか?

コメント

さき

うちは8ヶ月の頃から3回食でご飯は120gくらい食べますw
おかずも80gくらいでデザートまで食べますw
ミルクは夜寝る時180だけです。
この量に増やすまではお腹すいてるのか次の離乳食まで持たなかったり、夜も240マックス飲んでもぐずるってことありました。
離乳食食べれるだけあげてみてもいいと思います!
9ヶ月なら卒乳?も視野に入ってくるので食べるもの増やしてみてはどうですか?

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

わぁ✨モリモリですね😆
    うちもなかなか量やタイミングが掴めなくて、結構苦戦していて...

最近、食べるようになってきたので量を増やして食べたいだけあげてみます!
    ありがとうございました✨

• 12月28日
なぁ

離乳食をたくさん食べたがる場合ですが、柔らかすぎるのが原因だと言われたことがあります。

お粥じゃなくて、やわらかめのご飯にすると、よく咬んで、飲み込むのに時間がかかるので、お腹もいっぱいになると思います。

ミルクは、薄めてあげていました。
吐くのが心配とのことなので、参考にはならないと思いますがf(^_^;

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

なるほど!柔らかすぎる!
    ありえます!!
    モグモグが少なく、パッと食べてしまっていると思います😣💦
    お粥は今5倍粥なので、ちょっと変えてやってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月28日