※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuui
子育て・グッズ

育休中の女性が、自分と過ごす時間に楽しそうに振る舞う赤ちゃんにヤキモチを感じて悩んでいます。同じ経験の有無やアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の女の子を育ててます!旦那の実家に嫁いでいるので義理父、義理母、旦那、私、子供の5人家族です。割と義理両親とも仲良くて関係は良好なんですが最近モヤモヤすることがあって…聞いてください!
私は育休中なので基本的に子供と過ごす時間が長く、たくさん遊んだり声をかけたりしてるのですが、私と2人でいるときは子供はあまり声を出してはしゃいだり笑ったりしないのです。でもあまり一緒にいない義理父や義理母に対してはすごく楽しそうにはしゃいでることが多いです。特に義理父には物凄く神対応です。
単なるヤキモチなんですが悲しくて( ꒪꒪)みなさんもこのような経験ありますか?もしあったりなにか前向きになるアドバイスなどございましたらコメントよろしくお願いします(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

コメント

ママリ

お母さんにはどんな態度でも嫌われないって自信が娘ちゃんにあるんではないでしょうか( ¨̮ )!
おじいちゃんたちには愛想よくしておかないと!と思ってるのかも知れません!
お母さん自信もってください!
娘ちゃんはお母さんがいちばんだいすきだと思いますよ😊💕
経験談ではなくてすみません💦

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

コメントありがとうございます!なるほどー!我が子がそんな風に思ってくれてたら嬉しいです🤗無償の愛ですが手をかけてるぶん自分が一番がいいって気持ちが強くて😖!張り合っても仕方ないのですが義理父が私が子供のとこにくると「ほら誰だー!?知らない人きたぞー」とか言ったりするのでイラッとしたりするんですよね😤わら

少し気持ちが前向きになりました!ありがとうございます♡︎

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます( *´︶`*)

• 12月29日

うちも同じ感じですよー( ¯ω¯ )
声出しながら笑うようになったんですが、
私と2人の時は声出しながら笑うことないですが、
夜しかいない旦那が笑い真似すると
声出して笑います😂
少し寂しい気もするけど、
夜眠くなった時は旦那の抱っこでも泣き止まないので
その分内心喜んでます笑

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

コメントありがとうございます!
    なんなんですかねー!妬けますよね😞
    あっそれわたしもです!日中も夜も眠たいときは私以外ではギャン泣きでわたしに変わるとピタリでにやーってしてます!わら
    そんなときわたしの心の中もよっしゃってなってます( ᵕᴗᵕ )*・

• 12月28日
みなみ

うちもそのような時期ありました!
私があやしてもあんまり反応しないのにおばあちゃんがあやすと声出して笑うという…
悲しくなりますよね😢
他の方も言ってますが、赤ちゃんなりにママ以外には愛想よくと思ってるんだと思います!
最近は私以外の人から抱っこされててもママがよくなると私のほうに手を伸ばしてきます!そして抱っこするとすごく嬉しそうに笑いますよ♪
今となってはそういう時期だったんだなと思います😌

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

コメントありがとうございます!
    ありましたかー?!今はこういう時期なんですかね( ˘ーωー˘ )まぁ子供の思ってる通りどんな態度とられても可愛くて愛おしいのが我が子なんで仕方ないのですがね!わら
    それかなり羨ましいです!絶対可愛いですよねそれ😍!わたしもそんな風になりたいです😋

• 12月28日
K A NA

はじめのうちは、子育て終わった両親にはかないませんでしたよ!なんせうちは3人も育てた両親なので、赤ちゃんの扱いめちゃくちゃ上手くて、息子も私の抱っこより安心しきってましたし、笑いのツボも心得てました!

なので、両親の真似をして一生懸命同じようにしました 笑
そんなこんなで、いつからかお母さん大好きになった息子ですが、最近はお父さんが強敵になってきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

全然登場しなかったのに、いろんなことが出来るようになってきたらあまり家にいないお父さんを特別に思うようになってきたみたいです…

こんなに一緒にいるのに…
息子の中でお母さんは当たり前になりつつあるようです。

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

コメントありがとうござます!
    やはりそうですよね。わたしの義理両親も3人育てた親なのでやっぱ見習うところはたくさんありますね🤓とにかく義理父はテンションが高く声も大きいのです!わら
    それが好きなのかなー( ˘ーωー˘ )
    わたし的には義理両親にべったりなつかれるより旦那になつかれたほうがいいです!みんなに愛されるには子供もみんなを好きにならなきゃいけないんだよなと心では分かってるのですがヤキモチ妬いてしまいますね😭

• 12月28日
  • K A NA

K A NA

やきますやきます!
    おい!腹を痛めて絶叫しなが産んだお母さんここにいるぞ!っていつも息子に念を送ってました 笑

でも嬉しい悩みですよね(*๓´╰╯`๓)♡

• 12月28日
  • yuuuuuuui

yuuuuuuui

コメントありがとうございます!私もままここだぞって!いつもテレビ見てるふりして念じてます!わら
    嬉しい悩みかー…まあ我が子あってこその幸せな悩みかもしれませんね( ᵕᴗᵕ )*・

• 12月29日