※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

産後初の生理は量が微妙で、微量の出血があったが、それっきり。悪露だったら心配だが、生理の方がマシかな。

産後初の生理はドバっと出ましたか?今日微量の出血があったんですが、それっきりです。
悪露だったらさすがにヤバいと思うので、生理の方がまだマシなのですが量が微妙です…

コメント

Pたろう

私は少量でしたー!最初は悪露かな?とおもいましたが、きっちり7日間あったのでそこから毎月きちんと来てます😭

• Pたろう

Pたろう

あ、完母ですが産後3ヶ月できましたよ!

• 12月28日
  • marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    私も完母です!完母なのに早いな~と不安でしたがありえるんですね。来月も出血あるようだったら生理確定と思って良さそうですね~

• 12月28日
double

産後3ヶ月の時に生理が戻りました。
終わりかけのような黒というか茶オリみたいな少量で2日程でした!
私も生理⁇と思った位でしたが次の月以降普通量になり、やはり生理だったんだなと(^^)

上の子達の産後初生理はドバっと始まったのですぐわかりましたが、その時は卒乳後でした。

• marimi

marimi

そうです茶オリみたいな感じです。明日も出るんでしょうか…
    来月末に出血あったら生理ですね~

• 12月28日

生理は8日間でしたが初めては少量で2日その後3回あり3~4日間でした

軽くて楽でした

完母で2ヶ月で再開し、妊娠もしました

二人目の生理はまだです

• marimi

marimi

生理が軽くなることもあるんですね!完母でも妊娠できるとは!
    これが生理なのか…もう少し見極め必要そうです^^;

• 12月28日

退会ユーザー

無知でした(。>д<)
    完母だと妊娠しにくいとか流産しやすいって噂があるの妊娠してから知りました(;・∀・)

ミルク飲まない子だったから妊娠6ヶ月までは完母のままでした(;・∀・)

生理は軽いし、妊娠もできたし良かったです

一応、産後三ヶ月のときにガン健診で確認したら少量でも生理と言われ、妊娠するまで毎月きてました

• 12月28日
  • marimi

marimi

詳しくありがとうございます^^

• 12月28日
ぴ

混合ですがミルクは1日1回あとは母乳で育てていますが、産後1ヶ月ちょっとできました!(笑)
悪露終わって1週間半しか経ってないのに〜て思いながらも😂💭笑

最初は微量だったので、また悪露復活か!?と思ったのですが2日くらい経ってドバッと出てきたので焦って病院に行ってみたら生理じゃないかと🤦🏻‍♀️💕(笑)

私の知り合いは産後3ヶ月で微量の生理が来て止まって数ヶ月後から本格的な生理きたみたいあです!(笑)

• marimi

marimi

1ヶ月ちょっとできたら焦りますね~!やっぱり産後の生理の始まり方にはムラがあるんですね…

• 12月28日