※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食のタンパク質が多いか心配。メニューにタンパク質が多く含まれていることに気づき、バランスに気をつける必要があると反省。

11ヶ月です。
離乳食のタンパク質ついついあげすぎ?になってる時ありませんか?
栄養とか考えるの苦手で、毎食一生懸命のつもりではあります😂


写真のメニューは、気づいたら
タンパク質メニューがいっぱい入ってました、、
・おにぎりにほんのにきな粉がまぶしてあった
・おやきにマグロが入っている
・かぼちゃ金時にきな粉がほんのり入ってた
・ミネストローネにひき肉入ってた
こういうことが多々あるので気をつけないといけないですね😓
反省、、

コメント

りり

分かります🤣🤣
私も苦手なので、お昼にタンパク質多めだったら夜はなしとかにして調節してますよ🍳

  • まみむめも

    まみむめも

    わかってもらえて嬉しいです!笑
    しょっちゅうやらかします😅😂

    たしかに次のご飯時間に減らせば良いですよね!
    タンパク質なしで作るご飯だったらおやきとかでかさまし?したりやってみます!

    • 12月6日
ままり

私もよくあります😅
でも、たんぱく質は常に分解され続けるので、体の中に蓄えておくことができません💦
なので、三食の食事でバランスよく摂取する必要があるそうです🤔
一度の食事でたくさん食べたからといって、次の食事でタンパク質抜きにするのは良くなさそうです。
衝撃ですよね😨

  • まみむめも

    まみむめも

    そうなんですか?!
    ぜんぜん知りませんでした!!衝撃ですね!

    じゃああげすぎたからといって落ち込まなくても良さそうですね😅💦
    これからも1度にあげすぎないよう考えて献立作りします😊
    貴重な情報ありがとうございます!!

    • 12月6日