
コメント

退会ユーザー
暴力とモラハラです😊
3年かかりました、調停をしたり私は弁護士を雇いましたしうつ病にもなりましたが離れて正解でした。
子供に暴力しそうだったのでそれでもう無理だと思い別居しましたね。
それまで3ヶ月家庭内別居していました。

にゃかむら🐱
バツイチ→再婚しました。
前回の結婚では、元夫による度重なる浮気で離婚しました💦
浮気は病気!絶対直らないと思い、子供もいなかった為離婚に踏み切りました💦
-
Boo
再婚したのですね♡
おめでとうございます🎉
浮気症ですか!
よく浮気は病気っていいますね!
確かに子供居るのと居ないのでは
離婚を決意する気持ちが
揺らいじゃいます(´・×・`)
価値観の違いとワガママで
なんか一緒に居るのも
疲れて離婚したいって
思っちゃいますけど、、、
まだ私の場合全然かわいい方ですね、、- 12月28日
-
にゃかむら🐱
本当に最低な奴だったので、離婚してよかったと、心から思います!
今の旦那と子供とも出会えたし、もし今も結婚生活を続けていたらどうなっていたか分かりません…
いえいえ!そんな事ないですよ!
理由は何であっても、大きいも小さいもないと思います💦
お子さんがいらっしゃると、我慢しちゃいますよね😢- 12月28日
-
Boo
今にゃんすけさんが幸せなら
本当に良かったです♡♡
そうなんですよね、、
子供居ると子供中心で
ちゃんと考えなきゃいけないから
自分だけの考えでは
これで本当にいいのかって、、
確かに我慢しちゃいます、、- 12月28日

なかちん
バツイチで現在は再婚してます(´∀`;)
元旦那の浮気や裏切りがあり離婚しました!!
私が入院中に出張と言って浮気相手とクリスマスデートをしていたのがトドメです(笑)
しかも駐禁を切られて一回分ならと思い私は入院中でしたので両親にお願いをして払いに行ってもらったら…
他にも6回分の罰金があると…調べたら全部駐禁で全部同じ場所で…女のとこだと分かりました(〃*`Д´)
両親は呆れ果ててました…。
私自身はその時は怒りを通り越して笑ってしまいました(-∀-`;)
そんな事があり元旦那に三下り半を下し離婚しました(笑)
離婚後に今の旦那と出会い離婚してから2年で再婚し現在は最愛の娘も授かり幸せです!!
元旦那との間には子供が居なかったので離婚に迷いはありませんでした(。>∀<。)
-
Boo
入院中に嘘ついて浮気は最低ですね!
クリスマスデートとか
発狂もんですわ!!!
今幸せなら本当に良かったです♡
子供居なかったら
迷いなんて無いですよね〜(´・×・`)
すぱっと出来そうです!
取り敢えず離婚したいけど
2人目産まれるまでは
様子見してみてそれでも
ダメなら紙叩きつけます!- 12月28日
-
なかちん
ホントにゲス男でした(-∀-`;)
私が事故の被害者で痛い思いをして入院してるのにありえないです(笑)
子供が居なくて本当に良かったと思いましたよ…
子供がいたら離婚もすんなりとは出来なかったと思います(´∀`;
現在妊娠中で大変だとは思いますが今は元気なベビーちゃんが産まれてくる事に専念しましょうー!!
すぐに離婚を決めなくてもベビーちゃんが落ち着いたら再度ゆっくり考えて離婚したい気持ちが変わらなければ紙を叩きつけちゃって下さい(。・ˇ⊆ˇ・。)- 12月28日
-
Boo
嫁の心配よりも自分の欲求だけ
って自己中ですよね!!
独り身なるのと子供と一緒にってのでは
責任感が違うので結構考えます(´・×・`)
独り身だったら晴れて年末でフリーって
笑って居たかもしれません笑
はい!
落ち着いてからでも
様子見てみてちゃんと子供の事も
じっくり考えてみます!!
どちらにせよ子供が幸せに
なる方法を考えて行動してみます♡
ありがとうございます♡- 12月28日
退会ユーザー
ちなみに家庭内別居は1人目が半年、別居は9ヶ月からです。
今は再婚しています。
Boo
暴力とモラハラですか〜(´・×・`)
3年長かったですね💦
お疲れ様です。
子供に手を出される前にで
本当に良かったです、、、
家庭内別居ですか!
私も部屋にこもりたいけど
うちの家部屋ドアが引き戸で
鍵掛ける事も出来ずです。
私は価値観の違いと
旦那がワガママで疲れ切って
しまったのが理由なんですが
はい、離婚!とは出来なくて(´・×・`)
あってはいけない事だけど
暴力振るわれたら直ぐに
離婚出来るのになーって思っちゃいます😔
退会ユーザー
3年ずっと死にたくてたまりませんでした、ストーカーまがいな事もあり、実家に押しかけてくるし、怖かったです。毎日怯えて生きていて、今でもそうなので再来年住んでいる県から引越しをします(笑)
暴力があれば離婚する理由にもやはりなりますが性格の不一致でももちろんなります。
ただモラハラと同じ様に私も3年でやっとなので長期戦でもいいから離婚どうしてもしたいと強い信念があれば離婚は出来ると思います。
家庭内別居は私も鍵とか無かったので元夫が帰宅する前に寝室で寝たフリをして一言も話さず朝も寝室で主に私はいて、の繰り返しでした。
それでも構わず元夫は深夜に私に説教してきていたんですけどね(笑)
本当に離婚したいのであれば離婚する為の家庭内別居の様な状態の期間、或いは別居期間があれば良いのかもしれません。
確か1年?か一緒に住んでいないと夫婦としてみなされないので(営みも含む)そういう行動を起こすのが離婚への一歩かな?とは思いますね😊
本当に離婚したいのであればやはりその方が有効です。
Boo
元旦那さん➂κ mama♡⃜さんに
とっても執着心が強いのですね!
是非住所などは非公開設定?を
役所などでしてください。
そうですね。
本当であればパッてしたいけど
人によっては長くなりますもんね!
それは覚悟の上で離婚に踏み出すしか
ないですね!!!
私の場合は家庭内別居がまだ優位です、、
実家に帰れるわけでもなく別に住むにしても
今はお金の準備が出来てないので、、
二人目作ろうってなって
変わると思ったけど
何も変わらず寧ろ酷くなっちゃって、、
参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!