※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこまま
住まい

実家の引っ越し、旦那だけ手伝い頼まれたらいってもらいますかー❔母が一…

実家の引っ越し、旦那だけ手伝い頼まれたらいってもらいますかー❔
母が一人暮らしで、今度引っ越します!
旦那と弟でと頼まれましたが弟が来られなくなりました💦(弟は県外で、コロナの影響により)
姉が高校生の姪と手伝うので、私が行こうかなと思いますがなんか嫌そうにされます!子供がまだ小さいので2人ではいけません!

引っ越しといっても大きな物は洗濯機のみです。洗濯機も旦那1人でしてと言われましたが断り、業者を紹介しました!
姉ともあまり交流なくて、二年くらいあっていません💦
旦那はもっと会ってないので気まずいですよね😭
自分の旦那なら行ってもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が行く気なら行かせますがそうじゃないなら行かせないです!

• おこまま

おこまま

旦那さん優しいので行くと言ってくれると思いますが、洗濯機2階まで1人で運ばそうとする母に不信感があって💦

• 12月5日
ままり

足腰やられる可能性があるので行ってもらいません!
弟さん来られないならほんとに腰とか危ないです!!

業者紹介しておいてもいざ行ったら業者頼んでなくて「あら、ごめんなさい〜忘れてたわ。旦那さん、お願いね」って言われる可能性大かと感じました😨

ご主人行かせるなら見張り役でついていき、無理させようとしたら即座に「ちょっとやめて」と言いますね。

腰やられて仕事に影響出るかもしれません。

• おこまま

おこまま

そういうパターンもありうる…💦行ったらもう断れないですもんね!
    さすがに6回断って心折れそうです💦

• 12月6日
  • ままり

ままり

ひいい6回💦

たまにしか会わない義母に頼まれて、その場に男性1人しかいなかったら、やらざるを得ませんよね💦

①「仕事入っちゃったから無理」と断固断るか
    ②断固ついていくか
    ③業者呼んで、と5万円ほど寄付するか(赤帽くらいは呼べるかな)

ですかね😭

• 12月6日
  • おこまま

おこまま

①、②が無理そうなので③かなと思います🤣
    業者2万いかないくらいらしいですが、それが出せたい母が逆に心配です💦

• 12月6日
まみ

仲の良さにもよりますね
うちは仲良いので行ってもらいますけど、okokさんの状況なら活かせないかも。。

• おこまま

おこまま

そうですよね💦行ったら大変なことになりそうです!

• 12月5日
ままり

仲は悪くないですが、うちは旦那1人では行かないです。
行くとしても家族で行ってどっちかが子供見てどっちかが手伝うってパターンになると思います。

• おこまま

おこまま

子どもが大きかったらいいんですが💦5.7歳の暴れん坊なんで自宅で待機予定です!

• 12月6日