※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
お仕事

教員として働く中で、自分の子どもを大切にしながらフルタイムで働くことが大変で、辛い状況にある。子どもが体調不良の時にも傍にいられず、辞めたい気持ちと現実との葛藤がある。周囲のサポートが不足しており、ストレスが爆発しそうだ。

教員辛いー!
自分のこどもが大事なのに
フルタイムで必死に働いてボロボロ…

こどもの体調不良の時も傍にいられないー
モヤモヤした矛盾💭

辞めたいけど
辞めてどうするんだ🫠😓

近くに両親いないし
片道1時間以上かかるのも辛い

辛すぎてストレス爆発すみません…😵‍💫

コメント

かもあ

フルタイムの親は皆んな同じ思いですね、きっと。
私も医療従事者ですが、他人の世話ばっかりして、自分の子どもの体調不良時には一緒にいてあげられません。
自分が選んだ道ですが、子どもに申し訳ないです。

• remi

remi

自分が選んだ道…🥲本当ですね🥲
    子ども産む前と今では仕事に対する思いが薄くなってしまい🥲
    特に子どもの体調不良とかの時はモヤモヤして💭モチベーションも下がって🥲こんなんなら違う仕事して心に余裕を持ちたい…と思ってしまっています😞
    とろろさんは今後もずっと今のお仕事を続けますか?医療のお仕事大変そうですね🥲

• 12月6日
OSK

私も教員フルタイム、親族みな遠方、誰も頼ることができないなか毎日必死で生きてます…!同じ…!

毎日3時半に起きて仕事してって生活に限界を感じ、来年度から退職して非常勤になる予定です…

あかり

うちも1時間こえます。
近くに両親いないので、辛いです。夜中まで仕事とか、、、辛いです。

まわりもみんな忙しい時期は北海道や九州などから親がきて、助けてもらってるみたいです。すごいですよね〜。